tender memory

いっぱい食べるあにがすき。

Mesemoa.メンバーについて書いてみた。ノックソさん編。

こんばんは。
まほろばです。

少しおさぼりしていましたが復活です。
なんか書けるテンションとそうじゃないときがある。

さて。
ルーレットで決めたMesemoa.メンバー個人についてのブログを書く企画、どんどん更新していきます。
バックナンバーはこちら↓
一人目:Mesemoa.メンバーについて書いてみた。とみたけさん編。
二人目:Mesemoa.メンバーについて書いてみた。野崎弁当さん編。
三人目:Mesemoa.メンバーについて書いてみた。白服さん編。
四人目:Mesemoa.メンバーについて書いてみた。あおいさん編。

白服さん誕生日に書いたならこの人の誕生日にも書くべきですよね!
いや誕生日からだいぶ経ってますけどね!すいません!!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ノックソ (@nokkuso)

www.instagram.com

(遅刻どころではないんですが)
10/26は、
Mesemoa. 紫担当 ノックソさんのお誕生日!
おめでとうございます!
というわけで、今回はノックソさんについて書きます!


⚠ ATTENTION ⚠
・一個人が思ってることを書くだけです
・本人を貶める意図は全くありません
・「XXXさんってXXXだよね!」と書いた際、「書いた人だけにそう思っている」「他の人は当てはまらない」などの意図はありません。あくまでピックアップしただけです
・解釈違いを起こしたらブラウザバック推奨

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 


ノックソさんの基本情報はこちら↓

 

 

実はノックソさんについて書こうとしても、あんまりうまく書けない自分がいます。
それもあってブログを書けなかったところがあるんです。で、なんでなのかなぁってずっと考えてきてたんですけど。
多分、多分ね、ノックソさんって、「全部諦めず、全部叶えようとしている人」なんですよ。物語が第一章のまま、ずっと続いている人。

例えば、にーちゃんの第一章の終わりは教員という職から離れることだったり、野崎弁当さんの第一章の終わりは上京だったり。Mesemoa.のメンバーの皆さんは、元々普通に働きながら趣味で活動していたところからMesemoa.(むすめん。)の活動にシフトした人がほとんどです。
いわゆる人生の第一章の終わりを経験し、第二章=Mesemoa.として生きる選択をする、という物語を紡いでいる人が多い。

そんな中で、唯一「第一章のまま進んでいる」のがノックソさんだと思っています。ご実家の都合もあって、会社員として勤務しながらアイドル活動も並行して行うという、自分の使命と希望の両方を手放さずにここまで来た人が、ノックソさん。
そして、どこまでこの第一章が続くか分からないのもまた彼で、それこそMazeのストーリーみたいな結末だって有り得る存在です。

でも、きっと第一章のままめでたしめでたしすると思いますよ。だってノックソさん自身に諦める気が微塵もないから。
切れ目のない壮大なストーリーを紡ぎきって終わると思うし、そのために最大限の努力を続けてくれるんじゃないかなって思っています。勝手に。
だって自分の葬式をイベントにすると公言しているし家族にも許可とってるノックソさんだもん…
これ聞いたときめっちゃ笑ったし、そんなんあったら最高じゃんって思ったし、ノックソさんなら絶対にやってくれると思ってます。

後、ノックソさんって嘘つかない人だなって思ってる。
なんだろ、印象操作はするのかもしれないけどwww
好きなものは好き、嫌いなものは嫌い。笑いたいときは笑うし逃げたいときは(可能なら)逃げるし、ツッコミたいときはしっかりツッコむ。
自分が楽しいと思うことは、人に何言われてもやり続ける。そんなイメージ。

そして、白服さんが「愛される人」だとしたら、ノックソさんは「愛する人」だと思っています。
ノックソさんってすぐ「好き」っていうんですよ。惜しむことなく言う。
誕生日のカウントダウンキャス、ファンのみんなにさらっと好きって言ったのにびっくりしました。
なんか、Mesemoa.のメンバーはキャスで割と「好き」って言ってる気もするんですけど、ノックソさんのはなんか少し違う。
本当に当たり前のことみたいな言い方というか、自然だったんですよね。うまく言えないんだけど。
メンバーにも好きっていうし、意外と後輩とも仲良かったり、リプしてたりする。
本当に人懐っこい人です。人が好きなんだろうな。

なんかね、コロナ後の振替特典会のあのぶぁーーっていう日程を見て思ったんですよ。この人は本当にファンのみんなが、Mesemoa.が大好きで愛していて、だから全部諦めたくないんだろうなって。
全てを諦めないためには嘘をつかないことが必要で、だからこの人は嘘をつかないしつけない人なんだろうなと思っているんです。
もしあの日程が自分の仕事と被っていて本当にどうにもならないとかだったら、シンプルにごめんなさいってしたのかもしれないなって。
そういう取捨選択はきっとできるし、する人だと思ってるんです。勝手に。
でもそれをしなかったってことは、出来るから諦めなかったし、愛しているから諦めたくなかったんだろうなって。

というわけで、そんなノックソさんらしさが表れてるな~と思う動画のご紹介。

これめちゃくちゃ好きなんですよねwwwww
ナチュラルに蛇さん乗っけてナチュラルに自撮りし始めるノックソさん面白すぎるし、何ならお兄さんと一緒に自撮りし始めるの本当に無理。面白い。
あと他人に蛇乗せ続けてるのも…おもしろ…さすが…
そしてこの動画、近年封印されているノックソさんの半そで姿が拝める貴重な資料となっております。
にーちゃんのツッコミも面白いしリアクション王なとこも好き…かわいいね…

あとこの動画も好き。

ソロが苦手で嫌だ~ってなっているノックソさんが可愛い…
嫌なもんは嫌でそれを隠すのではなく出しちゃう感じがいい。でも逃げないとこもいい。
後、にーちゃんが「大丈夫だよ~~」ってハグしてあげてるのもめちゃくちゃいい。この二人結構仲良しなんですよね…兄クソちゃん可愛い…

後、ツッコミがさえわたっていて好きなのがこの動画。

真ん中あたりに綺麗なツッコミのシーンがあって、短い動画なんですがたまに見返したくなってしまう。大好き。
あとこの動画、ビジュアルがバチバチによくてこの髪型すごい好き。

 

後、ノックソさんといえばほんっっっとーに顔が良い。
何ならどんどん綺麗になってません?気のせいですか?
この人に関してはビジュのどこがどうとかじゃなくシンプルに造形が美しすぎてびっくりすることが多々あります。

先日のリリイベ、幸運なことに前のほうで見られたんですね。
私はどうしても推しカメラになってしまうタイプなのでずっとにーちゃん見ていたんですが、度々ノックソさんの美しさに目を奪われていました。
無理だってあんなん…あの綺麗な顔でにこにこしながら踊ってるんだぜ…

初現場の愛知でノックソさんが復帰だったわけですが、髪型も相まって完全に天使にしか見えませんでした。儚さはんぱなくてびっくりした。

はーーー兄クソちゃん可愛い~~~~!!!!
この写真、推しのビジュはもちろん百億点花丸にじゅーまる◎なんですが、ノックソさんの顔もめちゃくちゃいい。この日の編み込みめちゃよ~だった。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ノックソ (@nokkuso)

もう言うことはない。顔が美しすぎる。

今まで上がっためせらい史上、ノックソさんのビジュが一番光輝いているのがこの動画だと思ってる。撮影時の色合いもあってひたすら光り輝いててビビる。
あと意外と長男発揮してるのも好き…優しいね…

 

個人的に、ノックソさんのダンスのリズムの取り方が好きだし、躍動感ある感じも好き。あと、相手との相性とかでパフォーマンスが引き上げられるとこも好き。
それが一番出ているのはやっぱりこれだよね…

クソゲルしか勝たん!!!!!
いやもうなんていうか、純粋にこの二人の関係が好きです。
唯一無二なんだよなぁ~~
「magnet」は全部いいけど、ファイナルでこのペアにやらせなしで落ち着くあたりが運命的で好きというか…なんでしょうね。エモいんだよなこの二人…
好きに理由ってないんだろうなって思う。

後、この動画で結構踊れちゃってるノックソさんが結構好き…ww

 

素直で嘘つかなくて嘘つけなくて、愛に溢れてて、ファンもMesemoa.も大好きで、人間離れした綺麗な顔をしている王子様。
ノックソさんは、そんな人。
…本人に言ったらすごく嫌がられそう…そんな綺麗なもんやないで!って…

本当に本当に、お誕生日おめでとうございました!(遅)