tender memory

いっぱい食べるあにがすき。

Mesemoa.メンバーについて書いてみた。フォーゲルさん編。

こんばんは。
まほろばです。

先日熱出してそのまま寝込んでいたせいで、推しの配信もTwitterも何もかも見逃し続けて若干マイペース推し事になりつつある今日この頃。
ちなみに扁桃腺炎でした。免疫弱くなってるとなるらしいので皆さんも気を付けてくださいね…


さて。
ルーレットで決めたMesemoa.メンバー個人についてのブログを書く企画、せめて年内には終わらせたいと思っていたんだけど…無理だなこりゃ…

バックナンバーはこちら↓
一人目:Mesemoa.メンバーについて書いてみた。とみたけさん編。
二人目:Mesemoa.メンバーについて書いてみた。野崎弁当さん編。
三人目:Mesemoa.メンバーについて書いてみた。白服さん編。
四人目:Mesemoa.メンバーについて書いてみた。あおいさん編。
五人目:Mesemoa.メンバーについて書いてみた。ノックソさん編。
六人目:Mesemoa.メンバーについて書いてみた。にーちゃん編。

というわけで延々お待たせしておりました、本日はこの方です。

Mesemoa.緑担当、フォーゲルさんについて書いていこうと思います!

 

⚠ ATTENTION ⚠
・一個人が思ってることを書くだけです
・本人を貶める意図は全くありません
・「XXXさんってXXXだよね!」と書いた際、「書いた人だけにそう思っている」「他の人は当てはまらない」などの意図はありません。あくまでピックアップしただけです
・解釈違いを起こしたらブラウザバック推奨

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

フォーゲルさんの基本情報はこちら↓

youtu.be

 

 

フォーゲルさんに関しても書くのが結構難しいなってずっと思っていました。

というのも、フォーゲルさんってどこまでが「フォーゲルさん」なのか分からない人だなぁと思っていたんですよね。
アイドルをはじめ、人の前に立つ仕事というのは、なんだかんだ何かしらの「仮面」を被っている仕事だと思っています。特にアイドルという仕事はどうしても輝いていなければならない部分が大きい職業ですよね。

フォーゲルさんって、ステージ上でとても輝いていらっしゃる方だなと思う一方で、日常ではとても”普通の人”だな~と思う場面が多々あります。

代表例はキャスでしょうか。寝起きであくびしながらコーヒー豆ごりごりしたり、寝る直前に布団の中でぼそぼそと話すラジオをやったり…
他のメンバーさんが機材とかをしっかり構えて準備してやるなか、フォーゲルさんは割とそのままの姿でラフに配信している様子がうかがえます。
そして回数多いですよね。

Twitterとかも、日常ツイートが比較的多い印象を受けます。でも、申し込み関連のリマインドをめちゃやってくれるのはこの人だし、イベント前に「今日はよろしく!」とツイートし、イベント後にはほぼ100%で自撮り付きで「ありがとう!」とツイートする。なんなら他メンバーとも写真撮ってくれたりする。

めちゃくちゃ頑張っている印象を受けないのに、こっちが欲しいなと思っている部分を指でなぞるみたいにして拾い上げて網羅していく…
フォーゲルさんって、「アイドルをやる」ということが日常に溶け込んでしまっている人です。

でもそれは、「人生を賭けてアイドルとして生きていきます!!!」みたいな雰囲気ではないんですよ。緑色の紙と、緑色のインクをしみこませた紙、色は同じでも別の紙なのと同じで、似て非なるものです。フォーゲルさんは後者。

思うに、仕事が好きなんだと思います。
アイドルという仕事ではなく「仕事」というものが好きで、仕事をしっかりこなしていくことも、それによって役に立つのも評価されるのも好きなんだろうなって。
だから「アイドルとしての仕事」をやることに抵抗が全くない。それが「仕事」だから120%やるし、その仕事に必要なことを考えてやるのも苦じゃないのかなって。
なので、アイドルじゃなくて別の仕事をしていたとしても、その仕事を120%やっていたんだと思います。
彼にとってアイドルという仕事は必然ではないのかもしれない。

でも、彼は「アイドル」でいることを選択している。
色々動画を見返していく中で、やっぱりセンター曲の存在は大きかったんだろうなと思いました。そこから空気感が違って見える。
勝手な想像ですけど、そこで「アイドルでいる自分」を肯定し、自信をつかみ、同時に覚悟を決めた瞬間があったのかもしれないなって。
「ここで生きていていい、ここで好きにやっていい」って。

上に書いたことは全部想像でしかないけれど…
フォーゲルさんがアイドルでいてくれて良かったなぁ、と私は思います。
本当に、ただそう思う。

なんで↑みたいなことを考えたかというと、この動画のフォーゲルさんがあまりにも嬉しそうだったからです☺

youtu.be

ずーっとニコニコにやにやしてて、じゃないズの2人も楽しそうで可愛い…
「烏合の衆」という曲が、フォーゲルさんにとって本当に大きな存在なんだろうなと思いますよね。やっぱり。

 

youtu.be

序盤のフォーゲルさんのがなりが珍しくて好き。
もうバレてると思いますけど、Mesemoa.メンバー内トリオでは圧倒的にじゃないズ推しです。にーちゃんと野崎さんとフォーゲルさん、みんな性格が良いんだ…

 

パフォーマンスについて。

フォーゲルさんのパフォーマンスで一番書くべきは「ダンス」です。
彼のダンスは、自分から熱を発してかき乱すダンスではなくて、周りの空気ごと揺らすような人だなって思っています。かなり特異な人だと思う…
難しいことを何でもないような顔でやるのがすごい。

youtu.be

最近きっかけがあってみていいなってなったのがこれ。

 

短めなのは、まだこの人について解析しきれていないからです、すいません…
なんか生半可に判断したくないんだよな、この人。

 

根っからのアイドルで、同時にアイドルではなく、踊ることが好きで、でもとりあえず可愛らしい人間。
フォーゲルさんは、そういう人。