tender memory

いっぱい食べるあにがすき。

2022年のオタ活を簡単に振り返る

こんばんは、まほろばです。
遠征を諦めた結果、色々持て余しています。

何となく、オタ活を振り返ってみた。
今年行き過ぎたので来年は落ち着きたい。
という願望はあります。はい。


【1月】
・カウコンが押しに押した結果、それなりの時間まであった終電が消滅。タクシーも捕まらず、一度は徒歩での帰宅を覚悟した。(タクシー乗れました)
・cosmic!!のお正月ライブでうみねこさんに「あんたこずのオタクだ!w」って言われる。
・マグフェス番外編で初めてパーテーション無しを体験した。精神に悪い。
・ベイビーズの定期公演通いがスタート。平日動けるからって動き過ぎだったなあと反省はしている。

【2月】
・こず、りり、め。のバレイベに奔走。ベイビーズは延期日程的にどうにもならず無念。
・バレイベのにーちゃんがかっこよすぎてブログを書いた。たまにこういうアホなことをする。
・め。フリラで初の優先エリア。にーちゃんの歌声が天に昇ってくみたいで泣けた。
・浜町と池袋のダブルヘッダーが可能なことに気がついてしまった冬。撮影会→ライブ→撮影会は頭悪いけど楽しかったです。
・けんてぃー聖誕祭。あまりにも良すぎて本人にブログ書くって言ったのに、まだ書けてない…

【3月】
・矢吹聖誕祭の前にこずのフリラ。優先エリア当選したから無理やりダブルヘッダーした結果、池袋をダッシュする羽目になり呼吸が死にかけた。
・誕生月の割に特筆することがあまりない…
・撮影会とオン特もダブルヘッダーできると気がついてしまった。
・当たり前のように平日にライブ行ってて笑った。働け。

【4月】
うみねこ聖誕祭。すっぴんのうみねこさんイケメンすぎてときめいた。
Mesemoa.春ツアー愛知。初めて声出しを経験した。にーちゃんって呼べた。このツアー、ずっと泣いてた気がする。
・パラzepp。圧巻のステージだった。中野サンプラザ公演のサプライズ発表はさすがに声出た。
・行かないって言ってたのに春ツアー兵庫。大人になってから1人で新幹線乗ったことなかったから、笑えるくらい浮かれた。

【5月】
・春ツアー東京。3列目でも神だったのに、列抜いてた関係で初めて最前。武道館発表はさすがに死ぬかと思った。
・藤田峻平聖誕祭。シンプルに歌が上手い男の聖誕祭は楽しい。
・自分の舞台の稽古が始まったので現場数が減った。

【6月】
・相変わらず稽古。土日が潰れたせいで平日の推し事が加速した。一応反省してる。
・ライブハウス福島。ファンミが発表されてびっくりしたりしてた。間にめっちゃ仕事した。
・卒業と活休の発表。この頃から、自分がMesemoa.に何を求めているか?どうして応援するのか?を考える日が増えた。
・初めてにーちゃんに、なるべく言葉を選ばないで想いの丈を伝えた。受け止めてくれてありがとう。(人としてあかんことは言ってないです)
・こずちゃれらい。大きいとこで見るこずみっく大好きだなあ。

【7月】
・りりの1stアルバムのフリラ。優先エリアで最前センター獲得するが、推しと推しに左右から挟まれて気まずい時間を過ごす。でもめちゃくちゃ楽しかった…かっこよかった…
・初めてのにーちゃん聖誕祭。こんなに歌上手いことある?音圧の歌の人だな~と感じた。
・舞台本番月。にーちゃんに会ってなかったら書けなかった作品でした。

【8月】
・青野精一郎聖誕祭。未だに「殺生石セッション」が忘れられない。
・初めてのDDP!大阪!複数推しには情報過多な公演だったww 華織くんが大舞台でパフォーマンスしてるのにぐっときたし、ちゃんと私を探してくれていて、嗚呼この子は推しだなってなった。
サンシャインシティ噴水広場とこずかふぇの往復にも慣れてきた。こずのフリラ。キョウイゾンミライ好きすぎたなぁ。
・ちょこぼ3周年にご招待いただいて、初のちょこぼさん単独を観た。圧がすげ~~~!
・DD SHOP通いがスタート。回数券買うべきでしたね…

【9月】
Mesemoa.ファンミ。貴重な経験をさせてもらったなぁの気持ち。
・め。ライブハウス茨城。にーちゃんの凱旋に参加できてはっぴーでした!
・ReLITの1周年ライブで、一旦りりは落ち着かせよーと思ったけどなんなら沼落ちしました。諦めた。この公演でりりっと撮影会、全メンバー制覇!
・め。ライブハウス静岡。帰りの新幹線取ってなかったけど意外と何とかなるのね。
・キョウイゾンミライの衣装好きすぎ問題。この撮影会でこずみっく撮影会、全メンバー制覇!
・DDPダンス部撮影会、にーちゃんと撮れなくて鬼落ち込んだけど華織くんがひたすら可愛かった…
・DD SHOPに一生いた。ベイビーズの日程は無事に全通。

【10月】
・再び稽古が始まって現場が減った。
・め。ライブハウス新潟。行くかずっと悩んでて行った結果、初の推しチェキ。推しの前で初めて普通に泣いた。
・華織聖誕祭。めちゃくちゃ泣けたしめちゃくちゃ笑顔になった。ほんとに素敵でした。
・幸運が重なってチーム公演観れた!

【11月】
・稽古期間なので現場ほぼなし。
・最初で最後のめせもあ冬ツアー。笑って泣いて。イイコノママデをはじめて聴いた。
・りり 2rdフリラ。友人を無理やり連れていったせど楽しんでくれて一安心。笑
・め。東京フリラと大阪フリラ。大阪はかなりの強行日程だったけど、にーちゃんが喜んでくれたので行ってよかった!
・行けないと思ってたすてあぷに行けた♪

【12月】
・初めて撮影会を寝坊で飛ばした結果、メンタルを爆病みし、体調も崩す。(それが尾を引いてる)
・クリスマスイブにチーム公演。華織くんとたくさん話した。衣装が天才!
・仕事が死ぬほど忙しくなる。
・すてあぷで華織くんの1年の集大成を見せられ、嗚咽するぐらい泣いた。だいすきだ。
・心身の体調を崩している現状を鑑み、大阪遠征を諦めてカウコン欠席。(なう)


忙しい女だこと……
皆様、来年も仲良くしてください。
良いお年を!