tender memory

いっぱい食べるあにがすき。

Mesemoa.メンバーについて書いてみた。白服さん編。

こんばんは。
まほろばです。
久々に舞台を観てきたんですが、め。で鍛えられた考察力が火を噴くなどしました。
いい作品を観たい。うん。

さて。
ルーレットで決めたMesemoa.メンバー個人についてのブログを書く企画、一人目はとみたけさん、二人目は野崎弁当さんでした。
バックナンバーはこちら↓
Mesemoa.メンバーについて書いてみた。とみたけさん編。 - tender memory
Mesemoa.メンバーについて書いてみた。野崎弁当さん編。 - tender memory

今までの流れならルーレットで書くメンバーさんを決めるし、実はすでに回してたんですが…今日くらいはさ~あの人のことを書きたいじゃないですか!

(ギリギリ)本日10/16は、
Mesemoa.リーダーの白服さんのお誕生日!
おめでとうございます!
というわけで、今回は白服さんについて書きます!

 

⚠ ATTENTION ⚠
・一個人が思ってることを書くだけです
・本人を貶める意図は全くありません
・「XXXさんってXXXだよね!」と書いた際、「書いた人だけにそう思っている」「他の人は当てはまらない」などの意図はありません。あくまでピックアップしただけです
・解釈違いを起こしたらブラウザバック推奨

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 


白服さんの基本情報はこちら↓

youtu.be

 

 


昨日夜~今日にかけて行われた白服さんバースデーカウントダウン放送を観ていて思ったんですが、本当にこの人は「愛されている人」です。
この人がいなければむすめんは集まらなくて、この人が覚悟を決めなければMesemoa.は産まれなかった。
新規ファンでもそれが分かるくらい、この人が礎で、皆が白服さんのことを尊敬していて、好きなのが伝わってくるんですよね。
今日誕生日だからとかそういうわけじゃなく、日々の会話の端々から伝わる。
それはきっと、顔がいいとかパフォーマンスが~とかそういう部分だけで集まってるものじゃないと思ってます。
この人自身の生き様とか、考え方とか、行動とか…本当にこの人自身の生き方を尊敬している仲間・背中を追っている後輩が沢山いる。
きちんと魅せ続けていないと出来ないこと。
一人のアイドル・白服としての在るべき姿を追い求め続けてくれているからこその、今なんでしょうね。

そして、そんなON服とのギャップがすごいOFF服を割とするっと見せてしまうのも魅力です。笑
虫に対してとんでもないビビりを発揮したり、料理が全然できないキャラとして扱われていたり。
最近は食洗機くんのおかげで自炊スキルがあがってるようですが…(でも包丁は未だにない)(キウイは調理ハサミで剥く)
そういうOFFの姿も結構見せちゃう、見せた上で「へへっ」って笑えてしまう。そんなギャップが白服さんのめちゃくちゃいいとこだと思うし許すに決まってるじゃん~ってなります。

そうやって笑えるのって、自分がアイドルとして積み重ねてきたものに自信があるからだと思うんですよね。野崎さんの時に書いた「自信の種類」の話、個人的には白服さんは野崎さんと同じタイプだと思っています。
自分が努力してきたこと、追い求めて妥協せずにきたこと、それら全てが白服さんの「自信」を裏付け、輝かせてくれる。
そんな白服さんの姿を見ていたら、そりゃ愛さずにはいられないですよね。メンバーも後輩も。

ギャップを見るならこの動画かな…

youtu.beまさか公式でまとめられてるなんて…と笑ってしまった動画。1つのネタ扱いなんだよなぁ。笑

そして白服さんの愛され具合とかっこいい顔とのギャップを味わうならこの動画。

youtu.be

youtu.beMesemoa.って意外と大きなドッキリやってないよね。
そのせいで余計に信ぴょう性増してしまったかもしれない…笑
やるからには中途半端は許せない、しっかり騙しにくる人達のせいでちょっぴり可哀想な白服さんが見られます。

おまけ。スマブラの新キャラ登場で涙する姿を惜しみなく晒すアイドル。
愛するしかなくないウォウウォウ…

 

そして白服さんといえば、自他ともに認める顔の格好良さ。
なんか、野崎さんとは違うんですよね。
白服さんの顔の良さって「万人から良いと言われる顔」の良さだと思う。
野崎さんの造形美は言わずもがなですが、いわゆる「イケメン」かと言うとちょっと違う気がするんですよ。少し癖のある、どちらかというか美人のイメージですね。
でも白服さんは紛れもなくイケメンです。
私のツイにちょくちょく登場する大手J事務所のアイドルファンで私のリア友(二番君推し)のN氏は「白服さんはJ顔」と言ってました。
確かにJ事務所にいそうな、眉毛はっきりしていて目がぱっちり&きりっとしていて、バランスの良い顔してる…
自撮り見るたびに「は?かっこいいね?」ってなるんだよな…

これはらぶりーな白服さんです。笑顔が可愛いですね。

そして白服さん、年々顔良くなってません…?
初期の黒髪のあどけない感じもいいんですけど、どんどん垢抜けていってますよね??
かっこいいと思うことに躊躇するのをやめたのは、LBの編み込み見てからですね。ドツボ。
ちなみに私は白服さん、暗めの髪色で黒じゃないほうが好きです。個人的な好みです。
歳を重ねてかっこよくなるっていいですよね。いい生き方だ。

あと鍛えてるのにごつくなく感じるのは本人の空気感なんだろうか。
いや相当マッチョメンなはずなのに…細くすら感じるときない…?
フォーゲルさんとはまた違う体型でとてもいいと思います。
ぜひ「an・an」で脱ぐ企画やってほしい。

白服さんのビジュが爆発してんな?って思ったMV↓

youtu.beいや言いたいことはわかるんですよ。金髪ですよね。
でもなんかね、このMVを初めて観たときに白服さんって「リーダー」で「前をゆく人」で本当にカッコいいなって思ったんですよ。
このMVの冒頭の「有言実行」のたった一瞬だけで放った、覇王の空気感が大好きです。


あとね、白服さんはマジで舞台や芝居の仕事をもっとやってほしいです。(真顔)
これはPQのフィーネを観て&LBの白服タイムを観てすごく思ったんですよ。演技上手いなぁって。
なんというか、推しという贔屓目抜きにしても演技が上手いと思っているめ。のメンバー・にーちゃんとは結構役作りのアプローチが違うのかなって思っています。
PQ観てて、フィーネって役は結構白服さんに似ているな~みたいなことを思うと同時に、あくまで「パブリックイメージの白服さん」と似ているだけで、実は全然違うのかもしれないみたいなことを思ったりもしたんですよね。

実はにーちゃんのゼノは、舞台の前半期間と後半期間でかなり演技に変化が出ているんです。ごくごく個人的な意見?感想?なんですが…
前半は「にーちゃんの中の人」がやっているゼノ、後半は「にーちゃん」のゼノだったように思います。どっちも超魅力的なんですけど、個人的には前半のほうが興味深くて危なくて好きでした。
(↑に関しては色々考えた結果、現地ではなく配信やDVDの映像で観ただけだし、にーちゃんという人についてあまりにも憶測で語りすぎることになるのでブログにはしないことにしました。
気になる人は直接聞いてください←)

でも、フィーネってブレが全然ない。
これは褒めてます。いい意味でブレてない。
白服さんが自分自身に設定しているイメージの白服さんを元にキャラが構築されていて、そのイメージのまま演じ続けている。違いが出るとしたら、相手役のエネルギーが変わっているから。
稽古期間できちんと構築して完成させる能力が高いんだと思っています。慣れもあるのかな。
あとシンプルに滑舌がいいのと声が明瞭なので舞台に映えますよね。

LBの白服タイムは痺れましたね。あんなん白服さんにしかできないですよ。
さっき「烏合の衆」MVの部分でも書いたけど、自分が背負ってきたものへの自信が「王者」の空気に変わってるんですよね。色んな意味で、場を支配する空気。

というわけで、白服さんに演技の仕事を!
色んなとこのお偉いさん、ぜひよろしくお願いいたします…(誰

演技が上手くて仲良しな二人組の動画↓

youtu.beこれは私が好きなだけです。可愛い。


ギャップ萌えで、イケメンで、演技が上手くて、今まで前に立ち続けてきたからこその支配力を持つ、愛されキャラのリーダー。
白服さんは、そんな人。

本当に本当に、お誕生日おめでとうございます!