tender memory

いっぱい食べるあにがすき。

箱で推せるアイドル「パンダドラゴン」について

こんばんは。
まほろばです。

寒くなりすぎて日々死にそうな気持ち。
部屋の日当たりがあまりよくないので、冬は過ごしにくい…
引っ越しするかオタ活を優先するかで毎回悩む日々です。
…オタ活優先なんだよなぁ…


さて。
今日は珍しくMesemoa.じゃないブログです。
今週の10/21(木)にホールワンマンを開催する、株式会社DD所属アイドル「パンダドラゴン」について書いていきたいと思います。

パンダドラゴンとは「株式会社DDプレゼンツ MeseMoa.ベイビーズ オーディション」で合格した7名で結成されました。※現在は1名卒業しているため、6名で活動中
2018年結成なので今年が3年目になるのかな?(カウント間違ってたらすいません…)

Mesemoa.との一番の違いは「オーディションを経て結成された」というところ。
アイドルになるためのオーディションを受け、アイドルとしての適性があるかを判断されたうえで選ばれているメンバーなので、歌・ダンス・SNS…諸々の初期スキルがめちゃくちゃ高い。
そして、スキルが高いことに一切甘えず、メンバー同士や事務所内の他のアイドルとも切磋琢磨して努力を続けて今も伸び続けているのが彼らの一番の強みだと感じています。

メンバーそれぞれも個性が際立っていてキャラが被っていない。
外見のイメージも被ってない。いい意味でばらばら!
せっかくなので一人一人書いていこうと思います。
順番はアイウエオ順で、( )内はメンバーカラーです。
公式サイトはこちら→ メンバー紹介 | パンダドラゴン 公式サイト

◆ あづ🍵 (グリーン)

youtu.be

個人的にパラゴンで一番好きなのが彼、あづさんです。
三白眼・目つき悪め・華奢・黒髪マッシュ…漂う「圧倒的"沼"」感が魅力の彼。
一見アイドルっぽくない雰囲気だけど、可愛いもカッコいいもセクシーも狂気もメーター振り切って表現できる。あづさんの一番好きなところは、隠しきれない表現力です。
ダンス映えする体型やよく伸びる声を持っていて、ダンスや歌の上手さも魅力的。そこに彼なりの世界観がしっかり乗ってくるのがすごくいい。なんていうか、いい。
あと彼は演技も上手いです。世界観を持つことが上手いんだと思う。PQのシレオからスタートし、劇団ひまわり赤毛のアン」のギルバートで客演デビュー、こないだのコントもすごくよかった。
あづさんのファンは多分総じて沼落ちしている気がします。危険なアイドルです。

 

◆ たいが🐯 (ライトブルー)

youtu.be

たいがさんは、ダンスがめちゃくちゃ上手なギャルです。
…ちょっと何言ってるか分からないかもしれないんですけど、彼はギャルです。
写真で見るとめちゃくちゃ綺麗なお顔をしていて、ダンス踊らせたら圧倒的ばっきばきの高スキル。なのに喋るとリアクション王で表情筋の鬼。ギャップに倒れそうになります。
パラゴンのファッショニスタで他メンバーの聖誕祭などのスタイリングを手掛けていたり、爪もいつも可愛くしてておしゃれさん。
そして、すごく努力家さん。ダンスと比べて歌はあまり得意じゃなく、自分でも歌うことが好きじゃなく、でもセンターをもらった時のファンの喜びをみて頑張ろうと思って努力を重ね、どんどん上手になっていってる。
派手めでクールな外見と、泥臭く努力できてリアクション王な中身のギャップが魅力なアイドルです。

◆ なぎ💖 (ピンク)

youtu.be

なぎさんは現役男子高校生です。若すぎてびっくりしちゃう。オーディション合格時は中学生なので…
彼は本当に天然物の逸材だと思います。なんていうか、肝が据わりまくっている。
DDのこどもポジって元祖はあおいさん(Mesemoa.)だと思うんですが、彼に関しては趣味から仕事に移行する中で覚悟を固めてきたが故の肝の据わり方なんですが、なぎさんは天性のもののように感じます。
初期はまさに学生って感じで垢抜けなさもあったんですが、ここ一年くらいでビジュアルもパフォーマンスもがんがんに垢抜けて上手くなってる。思い切りやるということに躊躇がないのは昔からだとは思うんですが、そこにクオリティが合わさると物凄い爆発力。
ブログを読むとまだまだ若いなと感じたりして、そこからどんどん大人になっていく姿を見せてもらえるのは純粋に幸せで楽しみ。伸びしろしかないアイドルです。

◆ なるき👓 (ラベンダー)

youtu.be

そもそもパンダドラゴンの知名度が上がった要因の一つは、この人のTiktokが鬼バズりしたところにある気がする。パラゴンを知らなくても一回は見たことがあるのでは?な、なるきさん
メンバーのなかで一番身長が大きく、黒髪メガネが特徴的。いつもニコニコ、でも少し泣き虫、メンバーのことが大好きな天然お兄さんっていう感じなんですが、パフォーマンスでは甘い歌声にきゅんとさせられること間違いなし。声がめちゃくちゃエモいんですよ。甘いのに低い部分も出る。地声とのギャップがありますね。
個人的に、なるきさんの動画の編集が好きです。テンションが面白すぎるんだよなぁ。あと、書く文字もめちゃくちゃ可愛い。
あと、なんか愛されることを否定しないところが好きです。きっと自分に自信がなかったからこそ、愛してくれる人のことを否定しないんだろうなって思います。愛されほんわかアイドルです。

◆ ぱっち👀 (レッド)

youtu.be

ダンスも歌も最初からクオリティ高くて、さらに努力も続けてどんどんよくなっている。動画編集や企画、キャラクターデザインやロゴ作成などのデザイン方面にも長けていて、料理もできて…あらゆる部門で総じて平均点が高いのがぱっちさん。
でもそこだけじゃない。ぱっちさんの一番の魅力は、アイドルとして生きていくという覚悟をがちがちに固めてそれを実行し続ける、アイドルとして生きる姿を見せ続けてくれるところだと思います。
今年の8月中、自身初のセンター曲である 5th Single「サファリズム DE ね~しょん!!」の発売前に【毎日1枚以上自撮りをあげて1000いいねを達成する】&【毎日必ず配信をする】というかなり過酷なチャレンジをして見事クリア。この企画を通して、改めてぱっちさんってすごいなと尊敬しました。(パンダドラゴン自身もかなり配信強化しててすごかった)
エースカラーのレッドを背負い、覚悟とともに魅せ続けてくれるスーパーアイドルです。

◆ ようた☀️(イエロー)

youtu.be

パンダドラゴン屈指のリアコ製造機がようたさんです。
キャスもTiktokもマイワールド全開、基本的に砂糖ばりの甘々をつっこんできて沼に落とそうとしてくる元祖・危険な男。
でも中身は結構無邪気な犬系男子で、寮ではぱっちさんとともに料理担当。元体育教師、爽やか担当でもあります。
DDのイエローといえばリーダーカラーですが、ようたさんもパンダドラゴンのリーダー。そして例にもれずポンコツなのもいい。
パフォーマンス面では歌が好きです。声にしっかり芯があるので、ウィスパーっぽい歌い方をしても零れず聞き取れる。普段の喋り方ともギャップがあるのもいい。あと、自分に注目を集めるのが上手いんですよね。見せ場で魅せてくれる。
心して近寄らないと一瞬で奪われる、でも染まったらずっと甘やかしてくれる、リアコ製造機アイドルです。


全員本当に魅力的で、どんどん伸びてて、チームとしての相性も良くて…
私はパンダドラゴンは基本箱推しです。あづさんが一番好きではあるんですが、正直全員とても好き。魅力的。
あと、歌もダンスも全員スキル高いから、ライブ映像とかで観るのがすごく好きなんですよね。
直近のライブ映像でおすすめなのは、最新シングルのフリラ配信映像。
とりあえず覗いてみてほしい。

youtu.be

そもそも私の株式会社DD入り口はパンダドラゴンの皆様なんですよね。
詳細は下のブログにチラッと書いているので割愛。

たまにしか見られない、とあるライブ映像の話 - tender memory

ただ、パンダドラゴンを知ったくらいの頃は仕事がブラックだったのもあり、現場に行こうって考えはあまりありませんでした。
YouTubeとかTiktokで楽しめればいいかなってくらい。
そしていつのまにかMesemoa.にはまり、初現場や初特典会をMesemoa.で済ませてました。
その間もパンダドラゴンの情報はずっと追ってたんだけどね。
そして今回、パンダドラゴン ホールワンマンライブ サン&ムーン「サン」の開催が決定し、少し悩みつつもチケットを購入していました。
初めてのパンダドラゴンの現場。どんな空気なのか全く分からないけど、楽しみです。

そして、今回のチケットがまだ完売になっていないんです。
パンダドラゴンの最大規模のライブだからこそ、そして今後Zeppツアーも控えているからこそ、彼らに埋まったホールを見せてあげたいなと思っています。
その助けに少しでもなればという気持ちでブログを書こうってなったんですよね。

20日18日まで会場チケットが買えます。
もし、ブログを読んで気になってくれた人はぜひ、足を運んでいただけたら嬉しいなと思います。
ライブの詳細やチケット購入は下記からどうぞ。

【10/20追記】
配信チケットもあるみたいです!
リンク貼っておくので、現地難しい方はぜひどうぞ!

パンダドラゴン ホールワンマンライブサン&ムーン「サン」 | パンダドラゴン 公式サイト

twitcasting.tv

 

そのほか、YouTubeや公式サイトはここから。

www.youtube.com

pandadragon.jp

本当に楽しみだなぁ~
一人でも、パンダドラゴンのことを知って、応援してもらえますように!