tender memory

いっぱい食べるあにがすき。

Mesemoa.メンバーについて書いてみた。とみたけさん編。

こんばんは。
まほろばです。
本日の推しのキャスがとんでもなくて瀕死です。
私は寝られるのでしょうか。

さて。
今回はルーレットで決めたMesemoa.メンバー個人についてのブログを書く企画です。
最初のメンバーを決めるルーレットのツイートは↓

というわけで、とみたけさんについて書きます!

 

⚠ ATTENTION ⚠
・一個人が思ってることを書くだけです
・本人を貶める意図は全くありません
・「XXXさんってXXXだよね!」と書いた際、「書いた人だけにそう思っている」「他の人は当てはまらない」などの意図はありません。あくまでピックアップしただけです
・解釈違いを起こしたらブラウザバック推奨

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 


とみたけさんの基本情報はこちら↓

youtu.be

 


まず何より「歌が上手い」!これを一番最初に言わざるを得ない。
初めて生で聴いたLB愛知はリアル鳥肌でしたし、私が布教して軽めのファンになってた友人をLB中野に誘う時に言ったのは「とみたけさんの歌は生で聴くべきだから行こう」でした。(実際連れて行って「確かに…」と納得してた)
響き・深みのある声をたっぷりと使い、覇者は私だと言わんばかりに歌い上げるあの姿は圧巻。
その曲の世界観を、自分の方に手繰り寄せるだけの実力を持っていらっしゃる方。LBでいうと「キミラビリンス」「Shadow Kiss」「Muddy Water」辺りが凄かったなぁと。引きずり込まれました。
まさに「Mesemoa.のDIVA」って感じですよね。

一方で、その歌における自分の役割を判断して歌うというチームプレイに長けた方でもあります。
センター大好き!目立つの大好き!みたいな人ですが、他のメンバーが目立つべき楽曲では寄り添い背中を押し、溶け込むような歌声でいられる。
もしかしたらこんなのは当たり前なのかもしれませんが…
どのメンバーよりも声が出て響きもある、目立つ声質をしていらっしゃるのを考えると、なかなか難しいことでは?と思います。
非常に技術のある方です。すごい。シンプルに尊敬しちゃう。

何より、とみたけさん自身、歌うことが本当に好きなんだなと感じます。
クオリティを上げるために日々努力されているでしょうし、ご本人の自信が見えるところもいい。誇りを持っていることが伝わる。
ライブの際はもちろん、配信などで歌っている際も本当に楽しそうで…そういう人の歌って聴いていて心地いい。

とみたけさんの歌を聴くならライブが一番楽しめると思うのですが、Youtubeで好きな動画を上げるならこの動画かなぁ。
この曲、少し照れ笑いしながら歌っている感じがすごくかわいくて大好きです。

youtu.be新曲、初の単独センターということで…きっと気合十分ですよね。とっても楽しみにしている今日この頃です。
なお、私の推しとは【歌うま桃組ちゃん】で仲良しなので、絡んでるとニコニコしてしまいます。


次に「センスがいい人」だなと感じています。色んなセンスにあふれてる。
ファッションやメイクに詳しくて、イラストも画像加工も本当に上手ですよね。あと文字がひたすらきゃわいい。
ボードになんか書く動画では、だいたいなんかしら落書きしててほんと可愛いなぁって思ってます。
そしてよく気が付いて面倒見がいい人でもある。最バケコール動画募集の際にさっと画像で説明してくれたのは本当に凄かった!
ファンのためにこういうのやってくれるところ、好きにならずにいられるだろうか…

先日のめせらいでメンバーにメイクをしていた姿は非常に印象的だった!
さっきも書いたけど面倒見いいんですよね。やるよ~って言ってみんなのメイクを仕上げていく姿はもはや専門職の人…
その人にはどんなメイクしたらいいかな?って真剣に考えつつ楽しそうにメイクしてて、優しいな~と微笑ましく見てしまいました。
あと、メンバーのみんなもそれを信頼して「やってほしい~」って言える関係なのも良い。

youtu.be

大活躍してたのは「ファッションコーディネート対決!」の動画。
割と男子なにーちゃんと二番煎じさんが完全にトークを譲ってひたすらコーディネートを語るとみたけさんが好きすぎる…
カラーや素材のトレンドを考えて、万人受けするか、体型隠せるか…女性ものの服なのにいろいろな要素を自分事で考えられるのすごい。

youtu.be

マリメッコでバイヤーみたいな顔して服探してるとみたけさん見たすぎるんだよな…

【2021/10/17 追記】
センスがいいって書いてたらまさかの!!

すごー!!続報期待!


あとね、本当に何事にも真っすぐで自分に素直。自分の好きと嫌いに素直。
とってもかわいいひとですよね。
「こういうものがすき」「こうなりたい」「こうしたい」…
これらを発信できるというのは、ある種の芯や強さがないと無理だと思うんですよね。
がっちがちの鋼じゃなくて、しなやかな花のような強さだなと。
ここ最近で一番震えたツイートはこれ。すごく彼を表しているなと思うなどしました。大好きだなこのツイート。

そういう真っすぐな部分がパフォーマンスにも大きく表れてますよね。
それこそPQのディアナとかに如実に表れてます。
とみたけさんの演技は、セリフから感じたことをシンプルに出して、そして相手のセリフをシンプルに受け取れている感じがすごく好きです。これってなかなか難しいこと。
演技物の動画の中ではこの動画が好き。

youtu.be

そしてまじで頭の回転が速い人だなって思ってます。
MCで率先して面白いこといろいろ話し始めて、そこからメンバーが波に乗ってきたりとかして。いい意味で起爆剤だなって。
ラブブラのMC、ほんとに好きすぎていまだにエピソード思い出せるもんなぁ~
なんかやんちゃでボケてるように見えて結構ツッコミポジションだよね…?w

最近好きだった、頭の回転の速さが分かる動画はこれ。警察として非常に忙しく働いている姿が見られます。

youtu.be

あとは、仕掛け人として活躍しているこれ。これも警察してる動画だな。らぶぱとりーな!w
とみたけさんって好かれてるんだなって思いました。こうやってワイワイしててもみんな「仕方ないな」って許しちゃうような、愛され方。

youtu.be

とみたけさん、結構人として好きなんだよな。一回お話してみたいなぁと思ってたりします。

 

歌が上手くて、センスが良くて、真っすぐで素直で、可愛くて、頭の回転が速い愛されキャラ。
とみたけさんは、そんな人。