tender memory

いっぱい食べるあにがすき。

MeseMoa.コンサートツアー2021夏「LOVE BLOOD」感想【全体編】

こんばんは。
まほろばです。

視聴期限も終わったのでネタバレばんばんしながら感想書きました。
Mesemoa.のにーちゃん以外の感想です~
にーちゃんは別でまとめたのでこちらから…

enishi8739.hatenablog.com

いつものごとく

・語彙力ほぼなし
・細かい
・ネタバレしかない

上記確認の上、どうぞ~~~~

 

 

 


■ キミラビリンス
【MeseMoa. - キミラビリンス】MeseMoa.6thSingle発売記念フリーライブより - YouTube

・福岡と仙台は歌いだしが全員で、その揃ってどーんって始まる感じがすごい好きだった。福岡の最初、真っ白な衣裳が映った瞬間のテンションMAX感忘れられない…
・そして愛知でノックソさん復活、歌いだしぐっときた。あの日のノックソさん、前髪が重めで完全二次元の天使。びっくりした。
・中野の歌いだしのノックソさん、画質と顔面が高クオリティすぎてまたびっくりした。ここずっとびっくりしてる…
・下に降りてきたメンバーのターンが綺麗すぎ!スカートの広がり方が最高すぎ!
・「いたずらな笑顔で~」の野崎さん、その日一番汗かいていないビジュアルが毎回拝めて、嗚呼~美しいな~ってなってた。
・「本音に嘘を重ねた矛盾~」「涙で沈められた~」のとみたけさん強い。参戦って感じ。
・「君をずっと 探し続けてく…」の気まプリさんの語尾の溶け方好き。
・フォーゲルさんセリフタイム!!!いいぞいいぞ!!!


■ Shadow Kiss
【MeseMoa.】Shadow Kiss【1st album】 - YouTube

・キミラビリンスとの繋ぎが好き!かっこいい!
・「kiss…」が日に日によくなっててヘッドセットへの適応を感じられる曲でしたね…
・この曲に関してはなんていうかクソゲルチャンスすぎるんだよなぁ。福岡仙台、いないのにいるみたいだったなぁ。
・スーパー白服タイムの個人的好み、一位は福岡で二位は中野でした。狂気の眼に染まるのすごい。あと顔がいい。
・スカートとるの毎回綺麗だなぁって思ってた。あとそこのとみたけさんの唄いかたが好き。
・「幸せじゃなくても」のとみたけさんは毎回鳥肌だった。配信でもぞわっとくる。


■ MC(自己紹介)
・ヴァンパイアバージョンの自己紹介めちゃくちゃ好きでした~~かわい~~~
・みんなのおっきいヴァンパイアの語感が好き…
・どっかの会場の気まプリさん、自己紹介後にニコニコしててかわいかったぁ
・ちぃすうたろか~~推し~~~吸ってくれ~~~~
・まさか闇染めされるとは思ってませんでしたwwww
・フォーゲルさん、毎回爆弾すぎて無理だった…おもしろすぎんだろ…「じょ!」
・愛知の「君専属ヴァンパイア」はときめきすぎて無理だった。毎回やりにくそうで笑った。


■ ねぇ(中野のみ)
【MeseMoa. - ねぇ】「アワアワ」リリースイベント in 豊洲PIT - YouTube

・いやマジでこの曲のイントロきた瞬間にうわーーーーってなっちゃった…ほんと好きなんだわ…
・1サビのとみたけさんの入りが好きすぎた。
・とみたけさんってなんでセンター髪かきあげながら歩くのがこんなに似合うの?
・この曲、野崎さんの甘い声が非常によくハマる。


■ Chameleon Color
【180°3DVR動画】Chameleon Color - YouTube

・この曲、このツアーでめっちゃ好きになった曲かもしれない。
・あおいさんの歌が全体的にとてもかっこいい。
「キョロキョロと目玉で 顔色うかがいディフェンス」の気まプリさんの声すごい好き!
・センター割ってくとみたけさ~~~ん!!
・「Yellow Cyan Magenta~」の身長高いズ大好き!かっこいい!
・「色とりどり生きてる」のとみたけさんの響きが最高に好き。
・「What's your true color?」の二番煎じさんのダンスがめちゃくちゃ好き。


■Turas
【MeseMoa. - Turas】MeseMoa 全国ツアー2018より - YouTube

・これに関しては神様=気まぐれプリンス様なのよ…
・「禁じられていた旋律(メロディ) 口にすること出来ず」の野崎さん、毎回好きだった~
・集団の美って感じで演目に見惚れちゃう…
・「落ちていく」の椅子降りるの好き!
・福岡仙台でノックソさんの椅子があったのめちゃ好きだった。じーんときちゃう。
・間奏で椅子の前で回し蹴りするみたいな振り、大好き!


■ VTR(Club Vampireキャスト紹介)
・これ全員本当に最高だった!!初見でめちゃ笑っちゃったしそのあとずっとノリノリ!!
・それぞれのフレーズが入ってるのすき!
・特にフォーゲルさんとにーちゃんと白服さんが好きだった~~ぽいなぁって!


■ UNBALANCE BOY
【MeseMoa. - UNBALANCE BOY(ギュッとLOVELOVE?.ver)】JAPAN EXPO THAILAND 2020より - YouTube

・赤衣装とホストの組み合わせ最高だな!?かっこいい!
・「(ユラユラカタンカタン)」でグラス揺らすの大好きだよ…
・各所で色んなことしててシンプルに目が追い付かない。
・「今にも折れそうな支柱」のあおいさんのお辞儀が好きだった。
・パラパラ振り好き!ニコニコしちゃう!ノックソさんが戻ってきてからさらにニコニコ!!
・この曲全員イケ散らかしてて一生好きだな…ってなった…

<失う正しさの針~でも夢がなきゃ息できない 各地No.1ソロ>
【福岡】とみたけさん→あまりにも当たり前にそこにいたせいで普通にかっこいい!!ってなってた。
【仙台】白服さん→声良し顔良し、王者の風格かっこいい!!あとそこナンバーワン歌うんだ!?って気が付いて死んだ日…
【大阪】あおいさん→やんちゃなナンバーワンがそこに…でもやっぱさすがなんだよな…かっこいいね…
【東京】二番煎じさん→まさかの展開に、連番した友達(二番煎じさん推し)の安否が気になった。無事死んでた。
【愛知】にーちゃん→いつもより雄みあってイケ散らかしててノリ散らかしてた…!!


■ No.1 ソロMC&歌唱コーナー
【福岡】とみたけさん「アンラッキー☆BOY ( ́・ω・` )」
【むすめん。 - アンラッキー☆BOY(´・ω・`)】JAPAN EXPO THAILAND 2016より - YouTube

トークがあまりにも良すぎて泣きそうになったし、上から下まで走ってあそこまで歌えるのさすがすぎた。心の支えにしたい。

【仙台】白服さん「白い服を君と」
DDソロライブ企画「白服」~白い服を君と~ - YouTube

…個人的にMCめちゃ好き。面白かった!そこからの曲のギャップはきゅんなのよ…「家族になろう?」の破壊力よ…

【大阪】あおいさん「Blue Moon」
…MC、苦手なりにすごく考えて頑張って話していてにっこりしちゃったし、そのあとのこの曲はクオリティ高いし…さすが…

【愛知】にーちゃん「カラクチデグチ」
【DDベイビーズ】カラクチデグチ【オリジナル曲】 - YouTube・イントロの振りのイケ散らかし方と、揺れる衣裳が最強でした。赤衣裳派なのはこの曲があったから…


■ 新鮮!竜宮城RENBO
【むすめん。8th】新鮮!竜宮城RENBO - YouTube

・あおいさんのシャンコ煽り大好きだったな~~イタダイタヨ~~~
・一回白服さんのグラスの中身がめちゃ多くて笑った。
・ここのドリンクのレーザー照明めちゃ好きだった~~!映像にはない部分!
・お手振りタイムいいなぁ、キラキラしてる~~
・もうここ「魚介!」じゃなくて「ヴァンパイア!」で頭に入ってんだわ
・野崎さんの語り、どんどん癖強くなってて大好きだった~~
・「優しくする余裕なんてない」でフォーゲルさん抜いた中野のカメラは天才。

 

■Over You
【MeseMoa.】4th Album「LOST NUMBER」【クロスフェード】 - YouTube

・まずなんであのMCからこの曲に入れるんだこの人たち…すごいね…
・とみたけさんの入りめちゃくちゃ綺麗~すき~
・ノックソさんのいないとき、ちゃんとスポットついててぐっと来た。
・「ごめんね」で毎回的確に二番煎じさん抜けるのすごい(一回とみたけさん間違えて抜いててふふってなった)
・全員歌がいい…切なさ…

 

■ アコースティック・コーナー
【福岡】白服さん・野崎さん「ON」
【むすめん。】ON(Practice Dance Shot Ver.) - YouTube

…終わってから元の曲聴いてみたら全然違った!ツアー前にあがってたMaze見てたのもあって、色んな顔が見れた曲だったな。

【仙台】とみたけさん・気まぐれプリンスさん「Shine on you」
【MeseMoa - Shine on you】MeseMoa.4thSingle発売記念フリーライブより - YouTube

…めちゃくちゃチルかった~~~!これも元曲と印象違った!アレンジ大好きだし、二人の声の相性めちゃくちゃよかった!!

【愛知】ノックソさん・二番煎じさん・あおいさん「ニバンセンジ」
【MeseMoa.】1st album「Secret」【クロスフェード】 - YouTube

…二番煎じさんがこのコーナー参加すると思ってなくて嬉しかったし、三人が本当に楽しそうで、そこに涙腺刺激されちゃった。

【東京】全員「You're the Love」
【MeseMoa. - You're the love】MeseMoa.全国ツアー2018より - YouTube

…知らない新規(自分)が聴いてもめちゃくちゃ良い曲。多幸感~!フェイクをにーちゃんが考えたって聞いてびっくり。天才か?

【大阪】にーちゃん・フォーゲルさん「握った手はまるで、繋ぎ目のよう。」
【MeseMoa. - 握った手はまるで、繋ぎ目のよう。】MeseMoa.全国ツアー2018より - YouTube

・あまりにも好きすぎて、終わってからずっとこの曲リピし続けてる。
・フォーゲルさんの誠実な歌声がすごくリアリティを出してて、それを支えるにーちゃんの声が綺麗で切なくて、世界観~~!
・曲が進んでく中でフォーゲルさんがどんどんどんどん良くなってくなぁって思ってた。本人の中の世界観を引きずり出されていく感じ。


【共通】全員「庭の樹」
【MeseMoa. - 庭の樹】MeseMoa 全国ツアー2018より - YouTube

・これに関してはマジで毎回胸がぎゅっとなってた。全員の空気感があったかくて大好き。
・あおいさんの歌いだしが好き。
・全員ニコニコ~~かわいい~~
・二番煎じさんとノックソさんと白服さんの見つめあいで泣きそうになったことあったな…
・気まプリさんがいつも楽しそうにニコニコしてて好き。かわいい。
・フォーゲルさんと野崎さんのいつも見つめあって声を交わしてる感じ好き。
・白服さんの「もう二度と…」が毎回かみしめる感じで好きだったな~~~
・庭の樹でとみたけさんにーちゃんの間にいたノックソさんが本当に幸せそうに微笑んでて光の加減もあってただの天使だったしめちゃくちゃ泣けた

 

ここで再宣伝。にーちゃんは別でまとめてます!推しなので!!
にーちゃんがいないのは省いてるとかじゃないんです!!!!
MeseMoa.コンサートツアー2021夏「LOVE BLOOD」感想【にーちゃん推しカメラ編】 - tender memory
ここからどうぞ!!

 

■ 夏の終わり、蝉時雨の中
https://youtu.be/6mCg3mwTeNw
・はーーーもともと好きだったけどめちゃくちゃ好きになった曲!
・衣裳との相性が最高にいい。かわいい。きらきらゆらゆら。
・この曲のフォーゲルさん最高だよな!切なくて可愛くて美人で綺麗!歌声最高!
・フォーゲル花火の高さまじで意味不明。毎回すごい楽しみにしてた!!
・わっかになるとこすき!みんな楽しそう!


■ 雨に君に光を
【MeseMoa.】4th Album「LOST NUMBER」【クロスフェード】 - YouTube

・この曲のめせもあさん、全員J事務所の人かな?ってくらいイケ散らかしてて好き!!
・福岡で初めて聴いてめっちゃ好き!!!ってなったんだけど、やっぱり阿久津さんだったよね~
・ダンスが激しい!かっこいい!!
・あおいさんの声がすごい効果的にはまる曲だなぁって思ってる。
・野崎さんのアウトロー天才だったなぁ。
・「今宵も月に歌う」のとみたけさんは大迫力だったなぁ~~かっこいい~~


■ Muddy Water 〜 真逆の糸 〜 Muddy Water

【MeseMoa.】Muddy Water【1st single】 - YouTube

【MeseMoa. - 真逆の糸】MeseMoa.6thSingle発売記念フリーライブより - YouTube

・ここは福岡見たときに何が起きた!?ってなった。本当に面白い演出。
・どんどん激しくなってくせいでキャスのコメ戸惑ってたのはいい思い出…
・二番の入りのとみたけさんはまじで本当に心に刺さるんだわ…無理なんだわ…泣いちゃうんだわ…
・何かが確実に憑依してたよなぁあの時…
・気が付いたら人数減っててびっくりした思い出。
・曲とまってビビってたら鳥籠映って「うわあああ」ってなった記憶
・全員振り絞って歌う「真逆の糸」かっこよすぎて舞台観てるかと思った。空気が持つシナリオ量が多い。


■VTR 「Maze」ヴァンパイア Ver.
【MeseMoa. - Maze】MeseMoa.全国ツアー2018より - YouTube

Youtube伏線すぎてびっくりしたよ…まさかここでこの曲くるとは思ってなかった…


■ Vampire Kiss
【MeseMoa. - Vampire Kiss】MeseMoa.全国ツアー2019より - YouTube

・初めて聴いたときのイメージとは全然違う解釈で歌われていてよかった~!
・あとシンプルに衣裳がえっちだった…すき…
・「むせかえるほどの甘い香り 飲み干したくて止まらない」の野崎さんえちがすぎるんだよな…せくしぃ…
・フォーゲルさんの肩がえっちすぎてびっくりしちゃうねこの衣裳…
・「ちゃんと嚙み跡(シルシ)をつけて」のあおいさんえちかわいい!
・白服さん曲によって顔が全然違うの好きだ…


Honey Bee
【むすめん。】 Honey Bee 【4th single】 - YouTube

・この曲もツアーでめちゃくちゃ好きになった!
・「真夏の夜のアバンチュール」のとみたけさんの歌い方すき~~いけめん…
・「あぁ 汗を擦り合わせて」のあおいさんとんでもねぇな…
・「薄れていく意識」のとみたけさんも好き…
・全体通してとみたけさんの歌唱が好きすぎるんだよなこの曲。


■Second Step
【むすめん。】3rdアルバム「Thanks!」クロスフェード 【4月2日発売】 - YouTube

・「座ってるのに『ジャンプ!』って言われて気まずかったでしょ~」っていうとみたけさんのMCが印象的ww
・すごい楽しい曲だったな~~これ!すき!アゲアゲ!
・「離さない 君の心が」の時の気まプリさんが自分をぎゅっとしてにこにこふりふりしてるの好きだった~~
・みんな明るくセクシーですごいいい。かわいい。
・白服さんに絡むあおいさん面白かったな~~


■曖昧ジゴロ
【MeseMoa. - 曖昧ジゴロ】MeseMoa.ホールツアー2017より - YouTube

・あおいさんの煽りが天才すぎるんだよな…
・裏に行ったメンバーがコールやってるのすごい楽しかった~
・いつもとみたけさんと楽しそうだったなぁ、ここの気まプリさん。
・歌う白服さんにちょっかい出してて自分の立ち位置にぎりぎりで滑り込むあおいさんよwwww
・「突き放してまた貪る」は初日が一番かわいかったです。
・野崎さんの煽りがまじで天才だった。だいすきだ~~
・まさか「ゲルたんのターン!」がくるとは。どんどんイケ散らかすようになってたなぁ~~
・緑組、毎回たのしそ~だったな~~
・そしてやっぱり中央を割って歩いてくるとみたけさんなんだよwwwさすがよwww


■ Flower Wind
【MeseMoa.】Flower Wind【3rd single】 - YouTube

・ここでこの曲がくるのびっくりしたし考察が進みまくった!!
・愛知でノックソさん戻ってきたときは泣きそうになりました。無理だよ~~
・多幸感…わぁん…
・後ろの窓の奥が花畑なのもすごい好き。
・「これからは会いたいときに君がいる それだけで生きて行ける」中野のノックソさん…ノックソさんんん…
・いえーーい!が最高だな!!!


<<アンコール>>


■ サマー☆ビーナス〜真夏のアイドル〜
【むすめん。】サマー☆ビーナス 〜真夏のアイドル〜【2nd single】 - YouTube

・この曲、みんなの振り切り方がとんでもなくて可愛すぎたな~
・あおいさんの「いぇい!」は反則なのよ…きゃわわ…
・野崎さんの「サマー☆ビーナス」、みんな殺しに来てて大好きだった!めちゃうけ!
・メンバーが死んでてそれも面白さを加速させていたなwww
・「虹色パラソル花畑」の二番煎じさんとフォーゲルさんの身長差めちゃ可愛かった!
・「んなあほな!」のあおいさん&二番煎じさんのハイタッチかわいかった~~
・なんで「サマー☆ビーナス」やったあとに「まだ帰りたくない その胸に思いを刻むまで」が出せるの野崎さん…
・「駆け寄る僕 驚く君」のとみたけさん&気まプリさん、完全に少女漫画。


■レアモンスター
【MeseMoa.】4th Album「LOST NUMBER」【クロスフェード】 - YouTube

・全員可愛すぎて困っちゃう曲!本当に楽しそう!
・なかなかの限界具合なところも大好き!
・あおいさんの声、この曲も効果的だな~~
・とみたけさんが歌割飛ばした回が好きすぎwww
・騒がしくして怒られちゃうあおいくんかわいいしそのあと全員わいわいしててカワ(・∀・)イイ!!
・みんな舞台上走るのぎりぎりだしとみたけさんの悲鳴はガチ


■MC(告知&挨拶)
・新曲おめでとうございます!!!!!!!!
・あと毎回挨拶前に楽しくなっちゃうメンバー可愛いね…
・中野、挨拶後の拍手聴くのにイヤモニ外すメンバー好きすぎる…


Polaris
【MeseMoa.】4th Album「LOST NUMBER」【クロスフェード】 - YouTube

・白服さんの曲振りが力強くてにこにこしちゃう!
・フォーゲルさんの1番の歌い出し大好き!
・この曲のユニゾン大好き。生で聴いたときまじで泣けた。
・なんかこの曲は本当に好き、なんだよな。大好きだなぁ…ってなっちゃう…
・あおいさんの「君と!」「迷わないよ」って音がすごい好き。


<<ダブル・アンコール(中野のみ)>>


この二つに関してはもう多幸感がすごすぎてまともな感想書けないんだよな…

■ あすの日に灯をともそう
【MeseMoa. - あすの日に灯をともそう】MeseMoa. #バレンタイン de Nightより - YouTube

・この曲も初めて聴いたんだけど「え…鬼難しくない…?」ってなってたよね…
・とみたけさんと歌うにーちゃんが兄しててかわいかったなぁ…
・みんな楽しそうな顔してる~~わ~~~

■最強バケーション
【MeseMoa. - 最強バケーション】MeseMoa.フリーライブ2017 in アスナル金山より - YouTube

・コール聴いた瞬間のメンバーの顔が好きすぎていとおしかった本当に…
・早くコールできる世界にいきたいなぁ
・オタ芸になってる兄だいすきです~~~かわいい~~~

 

ここで!!また!!宣伝!!
にーちゃんは別でまとめてます!推しなので!!
ここまで読んで気になった人はにーちゃん推しカメラもぜひ!!
MeseMoa.コンサートツアー2021夏「LOVE BLOOD」感想【にーちゃん推しカメラ編】 - tender memory
ここからどうぞ!!