tender memory

いっぱい食べるあにがすき。

妄想企画「NDDDP」セトリ大公開【前篇】


こんばんは。
まほろばです。

正月休みだからってとんでもない時間まで起きてしまうのやめたい。
カウコンのせいで体内時計狂った感じありますよねwww

 

さて。
私ね、三億円当たったらやりたいのが「NDDDP」の開催なんですよ。
…え?何かって?


"にーちゃんとDDのダンスパーティ"ですよ!!


にーちゃんが全演目に出演する夢の祭典です。
なお、さすがに一人じゃ回せないのでにーちゃんは5名ほど準備します(?)

そして、楽曲選びきれないので2部制になりました。
1部は全年齢対象、2部はR18となっております。

というわけで、前半では1部のチーム分けとセトリを公開いたします!

 

▼参加グループ
Mesemoa./*ChocoLate Bomb!!/cosmic!!/パンダドラゴン/ReLIT/DDベイビーズ選抜(with演目のみ)

 

※これは、2021/10/16のパンダドラゴン全員放送でやってた「妄想DDDP」から着想を得た妄想です
※実在する人物・団体の名前を使用していますが完全なフィクションとして読んでください
※曲のアーティストに偏りがあります。企画者の趣味です
※一部敬称略しています。予めご了承ください
※歌えるか踊れるかなどは考慮してません聴きたいだけで書いてます
※完全主観なので気に入らなければブラウザバック推奨

 

 

twitcasting.tv

 

 

それでは!開演です!!!!

 

 

(1)ReLIT「曇天、けふを往く」【全員】

youtu.be

完全にアニメのOPだよな、と思ってるので、企画考え始めた時点からこの曲スタートって決めてました。
「人間がいかに無様かなんてさ」「やるせねぇな」「うんざりだろう」とラスサビの「乗り越えるも一興」、最後のフェイクはにーちゃんでお願いします。
メンバーそれぞれのラップ部分をあえてメンバー複数に当てはめてみたい。
歌詞的に本人に当てはめて書いてるのは分かってるので本人は必ず含む感じでいきたいですね。

青野パート→青野精一郎、あづ、二番煎じ
綾野パート→綾野れん、うみねこ、ぱっち
滝パート→滝かなた、たっくん、ノックソ
朝賀パート→朝賀立、なぎ、とみたけ
宮前パート→宮前まさや、ようた、にーちゃん
仁科パート→仁科ひびき、JAM、フォーゲル
黄ノ瀬パート→黄ノ瀬はるき、ぱんめん、あおい

って感じでどうでしょう…
どうしてこのメンバーにしたかはぜひ歌聴いて確かめてみてほしい。


(2)Mesemoa.「Love!x2 Chu!x2 Yeah!!x3」【9人】

youtu.be

メンバー:にーちゃん・白服・れお・たいが・ぱっち・きくちょー・たっくん・宮前まさや・綾野れん

曇天始まりでカッコいい雰囲気になるかと思いきや、一気に可愛い方向に引きずり込む選曲にしてみました。
私の中で「なんとなくこの人たちって動物っぽいよね」っていうメンバーです。これやってるの想像するだけで可愛いな…
「おでかけめんどくさいな」はきくちょーさんにやってもらいたい。身長選抜です!!
いつもあおいさんににーちゃんが攫われてますが、今回は後輩多めなので平穏でしょうか。
…なんとなく、たいがさん辺りが連れ去られそう…


(3)にーちゃん「Hey, brother!」【3人】youtu.beメンバー:にーちゃん・なるき・渚こうた

ソロ曲をあえての三人で。選考理由は「カッパと傘が似合いそうだから」です。笑
いやだって想像してみてよ…この三人がお揃いのカッパ着て傘持って、ニコニコしてわいわいしてるの微笑ましくないです!?
あと、声が結構まろみがある二人を選んでみたので、すごい癒し効果ありそう。マイナスイオン
身長差もそれなりにある気もするし、キンブレの色もバランスよく夢かわいい感じになりそう。


(4)パンダドラゴン「Ring!Ding!Dong!」【にーちゃん withDDベイビーズ選抜】youtu.beメンバー:にーちゃん&華織、藤田峻平、けんてぃー、矢吹、りんと、とら

ここからにーちゃん+グループのブロックに入ります。
最初はオープニングアクト的に入れてみました、DDベイビーズ選抜です。メンバーは完全に私利私欲で好きなメンバー選びました。
にーちゃんがりんでんどん歌うのみてぇ~~~ベビが歌うのも聴きてぇ~~ってだけなんだよなwwww
きっと若い子に囲まれて大戸惑いしつつ可愛く踊ってくれると信じてる。笑


(5)cosmic!!「金魚オブスイマー」【にーちゃん withパンダドラゴン】youtu.beパンダドラゴンがこずみっくカバーしてるのってそこまで聴いたことない気がしてるので聴いてみたいなって。
あと、パンダドラゴンってなんだかんだわちゃわちゃしてるのが可愛いグループだと思うんですよ。
これもにーちゃんが大戸惑いしながらパラゴンのメンバーにぐるぐる囲まれてほしいという個人的な願望。
そういう振り付けがあるんです…ほんとです…
そして、可愛いだけじゃなく、何気に歌詞もメロもエモいのがいい。にーちゃんもパラも歌声エモいとこあるので…


(5)DDベイビーズ「カラクチデグチ」【にーちゃん with cosmic!!】youtu.beこの曲をこっちの部に入れるか迷ったんだけど、この曲はいわゆる「トンチキ曲」枠だと思ってるのでこっちにしたった。
いやあれですよ、めちゃくちゃ好きですよこの曲。んでにーちゃんも好きなんだよねたしかね。
そして、なんかこの曲をこずみっくの声で聴きたいなってなったので兄にというよりはこずに歌ってほしい枠です。
歌い出しの滝パートはそらさんにお願いしたいし、次の青野パートはつるてぃーさんに!「あおーん!」はうみねこさんで!「辛すぎんだろ?」はきくちょーさんでお願いします!!やってほしいことたくさんあるね!!
あとこの曲のフェイク、にーちゃんがやってるのをまた聴きたいの…忘れらんねぇよ…


(5)Mesemoa.(むすめん。)「アンラッキー☆BOY( ´・ω・`)」【にーちゃん with *ChocoLate Bomb!!】youtu.beちょこぼさんの知識がなさ過ぎて申し訳ないんだけど…
個人的に「可愛い」「かっこいい」「セクシー」「エモい」楽曲はあるけど「元気」な楽曲を歌ってるイメージがあまりないんですよ。
特にこういうバンドサウンド系の印象ないなって。なので選んでみました。
ちょこぼって個性爆発集団のイメージあるけど、あえて癖なく歌ってみて欲しい。そういうちょこぼが見てみたい。
あと単純にこの曲を歌うにーちゃんも見たい。にーちゃんという人にもこの曲のイメージがないのはある。


(6)Mesemoa.「平成パラダイムチェンジ」【にーちゃん with ReLIT】youtu.beこれはねぇ、完全にりりっとがカバーしてる平パラが好きすぎるだけなんだよね…
りりがこの曲歌うの…なんか無性にエモくないですか?なんなん???めっちゃすき…
気まぐれプリンスパートをにーちゃんに歌ってほしい。変な声担当はりりちゃんたちに任せてしまいましょう。
にーちゃんって色んな声出るからさ、そういうとこを任されがちだからこそ、この曲をメインで歌ってるにーちゃんが聴きたいのはある。
ちなみに私、この曲かなり泣き曲なのでこの辺で涙腺が一回死ぬと思います。


(7)パンダドラゴン「ダイスキ☆シンドローム」【にーちゃん with Mesemoa.youtu.beにーちゃんうぃずめせもあ、全然意味分からなくて笑ってる。
まぁなんとなく、意味合いは察してくださいwww
歌い出しはにーちゃんです。NDDDPなので…。普通なら絶対ないだろう歌い出しがある、それがNDDDP…
セリフ①(なるき)「君とあんな風に突然手を繋いだりして」は白服さん、セリフ②(たいが)「僕にとっての一歩はまだ些細なことかもしれないけど」はフォーゲルさん、セリフ➂(なぎ)「僕と付き合ってください!」はにーちゃん→野崎さんで、野崎さんが手を取り抱きしめてハッピーエンドです。(?)
この手の王道可愛い曲、め。ちゃんはまだちょけずにやれるでしょうか。
気になるところ…


(8)Mesemoa.「レアモンスター」【7人】youtu.beメンバー:にーちゃん・フォーゲル・あおい・とみたけ・ようた・なぎ・仁科ひびき

RPGのゲームのキャラクターみたいなメンバーを集めよう、と思ったんですよ。
完全ににーちゃんが引率の先生、ようたさんが副担任ですねこれは…
ライブだと走りまくりなので、元気印みたいな後輩メンバーに必死についていっていただきたい。
途中でアクロバットでもしましょう(雑)


(9)にーちゃん「冥王星シンドローム」【2人】
メンバー:にーちゃん・うみねこ

レアモンからこれ、風邪ひきそうなんで間にはMCが挟まるかと思います。収集つかないもんね…
この曲、私の中ではかなり難しい立ち位置の曲なんですが…
ソロで歌うのはもちろんいいと思うけど、誰かがこの曲に書かれている感情に寄り添ってくれたらいいのに、と思った時に浮かんだのがうみねこさんでした。
多分、大聖誕祭前の作業キャスの印象はあるんじゃないかなぁ。しっかりと解釈を考えて、丁寧に準備してくれると思う。
っていう勝手なバカでか感情を背負わせてみたり。


(10)cosmic!!「あの高台から風にのせて」【1人】youtu.be冥王星シンドローム」でしんみりしたところに差し込みたい、爽やかサウンドの曲。
でも、さっきの曲が"存在の曲"なら、この曲って"進行の曲"だからちょうど良いと思うんですよね。
本当はハーモニーが綺麗な曲なので何人かに歌ってもらおうかと思ったし、そもそもスピード的に一人で歌えるかはさておき。
この曲を、にーちゃんがどう解釈して歌うかが気になっちゃったんですよ。どうしても。
それくらい、こずの中でも好きな曲になりました。この曲。


(11)パンダドラゴン「VIVA! チャイナ」【4人】youtu.beメンバー:にーちゃん・ノックソ・あづ・ぱんめん

あえてのビバチャっぽさゼロメンバーでビバチャしてもらいたくなっちゃったwwww
あとこのメンバー、ギャラファイのチャイナ服似合いそうじゃないですか?
「トンナン シャーベット 甘く溶けてラブ」はノックソ先生にお願いしたいところ。
あづラップはぱんめんさんに、なぎラップはにーちゃんにしてもらおうかな。


(12)パンダドラゴン「(超)あいどる道中膝栗毛」【5人】youtu.beメンバー:にーちゃん・気まぐれプリンス・えーすけ・朝賀立・そら

あづさんとようたさんの面白い歌割をにーちゃんにやってほしいと思って。
最初のようたさんの口上と、あづさんの「ぶっ放せ」のとこよなぁ、兄で見たいんだよなぁ。どうやるんだろう…
この曲ってかっこよさも可愛さも元気も含まれてて結構激しいので、ごりごりにやってくれそうな面子に仕立ててみた。
そして「次が最後の曲です」って歌詞があるのでこの曲順。


(13)Meseamoa.「YAKINIKU!!」【全員】youtu.be

絶対やってほしい。やってほしい。(大事なことなので二回言う)
これについては多くを語る必要ないと思ってる。とんでもカオス状態で終わらせてください。
今までの全曲の記憶を消し去っていただきたい(迷惑)


(14)Mesemoa.「Flower Wind」【全員】<アンコール>youtu.beさすがにカオスで終わるのもね…?
ということでハッピーエンドにこの曲で締めようと思います。
メンカラ別お花の名前のとこ、そのメンカラの人で歌いたいよね~。オレンジの人は野崎さんに合わせてもらって、最後のオレンジは全員が良いんだよなやっぱ。
「愛してるよ」っていう人はひそかにくじ引きとかしていてほしい。

 

 


以上です。
いかがでしたか?

書けるのいつになるか分かんないけど、こちら2部制なので…
2部は完全にえちえちのえちでいこうと思います。
多分2部のほうが長くなると思うな…

 

お楽しみに!