tender memory

いっぱい食べるあにがすき。

新年のご挨拶と、推しが推しであるということ

こんばんは。
まほろばです。

電車で帰るつもりが見事に押して終電消え去ったのでタクろうとしたら、全然タクシーが来なくて…
一瞬「歩いて帰る…?」ってなりました。
無事にタクシーに乗れて家に帰れました。
よかったよかった…

 

改めまして。
あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

2021年は、私にとってすごく変化の年になったなと思います。
2021年の初めに、たまたまTiktokでなるきさんを見かけたところからパンダドラゴンと出会い、そこからゆるゆると気にかけていた私がいつの間にかMesemoa.の存在を知り、そしてにーちゃんという人を知りました。
もともとアイドルに興味なかった私です。所謂アイドルソングが好きだとしても、ここまで「推す」ことをするとは思っていませんでした。

 

8月、仕事関連で危うく「人生を終えようか」っていうところまで追い詰められていた私を救ってくれたのがにーちゃんという存在です。
大げさでも何でもなく、にーちゃんがいたから人生を終えずにいられたし、にーちゃんがいるからもう少し生きていこうと思えました。


だから、どれだけDDのDDをしていても、「推し」と呼ぶのはにーちゃんだけと決めていたりします。

 

ここ最近、Mesemoa.はライブ活動がなかったので、cosmic!!やらDDベイビーズやらをメインに現場入れていたわけですが…
ゴリゴリに現場を入れても埋まらなかった何かの穴を、今日のカウントダウンコンサートでにーちゃんがしっかり埋めてくれたように思います。
私はにーちゃんのパフォーマンスがみたかったし、にーちゃんに会いたかったんだなぁとものすごく思いました。
やっぱり推しはにーちゃんだけだなぁって。

 

2022年は、自分のやらなきゃいけないことをやるためにオタク活動は縮小すると前から決めていました。
でもやっぱり現場は大事にしたいし、にーちゃんのパフォーマンスを見続けていたいなと思っちゃったよね。だってずっとずっとカッコよかったもん。
そしてDDの他のグループもやっぱり好きなところがたくさんあるので、こちらも現場にゆるゆる行けたらなと思います。

 

ただのお気持ち表明になってしまいましたが…
カウントダウンコンサートの詳細な感想は、アーカイブをじっくり見て書こうかなと思います。
眠気が限界なのでとりあえずここまで。

 

ほんとにほんとに、にーちゃんに出会えて良かったしにーちゃんを縁にして出会えた友達とにも感謝です。本当に幸せです。
今日会場で繋がった人も、これからどんどん仲良くなれたら嬉しいなと思います☺️

 

2022年も自分のペースでおたくするぞ~!