tender memory

いっぱい食べるあにがすき。

主観で選ぶ!「Mesemoa.メンバーに歌って欲しいBiSH楽曲」!

こんにちは。
まほろばです。
お前は短時間でどんだけブログを更新するんだ、って自分でも思ってる。
あれです、お気持ち表明を早めに流したくなっちゃったのはある。

さて。
久しぶりにBiSHを聴いたら楽しくなっちゃって、とある遊びをしたら思いのほかあっさり決まったので書いてみることにしました。

Mesemoa.メンバーに歌って欲しいBiSH楽曲」!

 

※こちらはただのオタクの妄想です
※実際に歌えるかどうかは加味していません
※各項目の名前部分は敬称略
※BiSH知らない人は多分なんのこっちゃ分からんブログです

 

 

ラブチア順で書いていきましょう!

 

 

二番煎じ

ファーストキッチンマイライフ」

youtu.be

「誰も止めること出来ない 戻られない
遅咲きのファーストキッチンマイライフ」

(公式で動画は上がってないので他番組の公式で上がっているライブ映像をば)
BiSHのなかでも比較的初期の楽曲。なんかストレートな歌声に合わせたらハマりそうなのと、歌詞のあけすけな感じが二番煎じさんっぽいなと思うなど。
会場を爆煽りしながら、普段からは想像できないパワフルさで歌ってみてほしい。

 

ノックソ

「NON TiE-UP」

youtu.be

「あっち行ってくれよ
二度と構うな party in the hell Oh… ザマミロ」

BiSHのなかでも問題作なこの曲。歌詞がシンプルに地上波NGの曲だけど、ノックソさんくらいお顔綺麗なら歌っても許されそう←?
あと、ノックソさんは声が爆強いと思ってるので、壮大なストリングスにもハマりそう。そして烏合の衆のときみたいながなりっぽい声で聴いてみたいなって思ったのでこの曲にしました。
後半の箸休めタイムは野崎さんかにーちゃん辺りをゲストとして迎えてください。

 

白服

「スーパーヒーローミュージック」

youtu.be

「過去があって今があるさ
素晴らしき人生、ぶちかましていくのさ」

音楽の明るさと強さと希望がぎゅうぎゅうに詰め込まれた曲。
白服さんにはがっつり踊りながら、時に可愛く時にかっこよく歌い上げてほしい。歌詞とかも「あ~、白服さんだな」って勝手にだけど思うところが多いんですよね。
曲の可愛さと歌詞の言葉の強さの相乗効果で、聴いてる側は多分泣くと思います。
てかこの曲は本体のエネルギーが強すぎて、白服さんくらいしかコントロールできないと思ったのはある。

 

野崎弁当 

「DiSTANCE」

youtu.be

「僕が誘う未来は 確かなものではないし すぐ壊れる
でも僕は君と一緒がいいな」

この歌詞が持つ切なさと曲の壮大さを同時に表現できるのは野崎さんだけなのかなと。
あと、バラードというわけではないけどゆっくり聴かせてくる感じや、どことなく大人びた色気のある楽曲なので野崎さんの声でこの曲が聴きたいなって思った。
(実は野崎さんはかなり苦戦しました)

 

あおい

「TOMORROW」

youtu.be

「大切なものを守り抜く覚悟
諦めないことだけ取柄さ」

TVアニメ「キングダム」OPのこの曲、曲そのものの疾走感が気持ちよく、歌詞も「前に!」というエネルギーに満ちています。歌えるのはあおいさんだけだと思う。
だってあおいさんは主人公じゃないですか!絶対そうじゃん!!(唐突
「忘れないよTOMORROW」って高らかに歌い上げた後、間奏をバチバチに踊るあおいさんが見たい。
これは割と即決だった曲です。

 

気まぐれプリンス 

「オーケストラ」

youtu.be

「あんなにも近くにいたはずが
今では繋がりなんて あの空だけ」

BiSHの代表曲で名曲。今はこういう楽曲少ないかもしれない。ピュア。
チッチの歌い出しが本当に綺麗で光差すスタートなので、同じく光差す歌声の気まプリさんに歌ってほしい。これは完全に声選出ですね。歌詞というよりは曲の切なさと光差す感じ、青春感を歌いこなすならこの人しかないだろうなって思いました。
ラスサビ前で顔上げる時、キンブレで会場を水色に染めて泣かせてみたいですね。(趣旨が変わっている

 

フォーゲル 

「HUG ME」

youtu.be

「ふわりふわり 消えちゃうようなアイマイはダメだよ
君が君が幸せになる 呪文を教えてあげる」

ド初期の楽曲かつ今回の中で一番可愛くてアイドル~!なこの曲。
聴きながらふと「この曲をフォーゲルさんに歌わせてみたい…」と思った時にこの企画は始まりました。
まさかご本人もファンもこの楽曲を当てられるなんて思わないだろうなぁ。でも聴きたくないですか、フォーゲルさんが何もかも振り切って全力でぶりっこしながらこの曲を歌ってる姿。
私は見たいです。そうです私利私欲です。それだけだよ。

 

とみたけ

「My landscape」

youtu.be

「不意に襲ってくる不安と あなたに巣食う あぁ 未来ごと
飽きない 邪悪もない」

これも名曲なんですよね~…メンバーの歌声に浸れる大好きな曲。
白服さんが歌詞のエネルギーの強さに打ち勝つ人なら、とみたけさんはストリングスの壮大さに打ち勝てる人だと思ってるんですよね。
あと、よく聴くと歌詞の意味があまり通ってないんだけど、それを説得して押し通すだけのパワープレイが出来るのもとみたけさんだけだと思う。
この楽曲はこの人しか歌えない。てかこれに関してはマジで聴きたい。カラスタとかで歌ってくれないかな。

 

にーちゃん

「リズム」

youtu.be

「泣けずにみてた まだ夢が覚めない 投げ捨てた空、はぁ
嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ」

すごく寂しくて、でも絶望はしてなくて、少しずつ前を向こうとする楽曲。
冥王星シンドローム」に通ずるものがある楽曲だなと思ったのでこの曲にしました。こういう曲を歌わせるならにーちゃん一択だと思う。
絶対ちゃんと世界観を構築して歌い上げてくれると思うんですよ。
想像しただけで泣けてきたんだけど…どうしてくれるんですか…?(自業自得

 

はい、というわけでいかがだったでしょうか。
「フォーゲルさんに『HUG ME』歌わせてみたい」という死ぬほど邪な気持ちからスタートしたこのブログ、書いてみたらめちゃくちゃ楽しかったです。


またやろっと!