tender memory

いっぱい食べるあにがすき。

初めての対面特典会体験あれこれ✍️【10/3更新】


こんばんは!
まほろばです。

 

今日は初めて、Mesemoa. にーちゃんとの対面特典会 in 東京・池上会館でした。
楽しかった~!!!!!

 

せっかくなので、思ったこととか当日の流れとかそういうものを箇条書きにして残してみます。
初めて行くんです~🥺って人が見たら少し安心するかなの気持ち!

前提として、公式発行のルールが書かれたブログは必ず読んでから向かいましょう✌️

 


・(少なくとも)ファミマは、システム上、発券に時間がかかります。多めにとってる人は早めに発券に行くことをオススメします。
Famiポートのレシートやバーコードって、複数まとめて読み込めないのです。しかも、チケットを一枚プリントし終わらないと次のバーコードを読めないはず。
急げって言っても無理な話なので、慌てる前に早めにやっておきましょう✍️(元ファミマの人)

・待機列作成は早くて開始30分前。遅れて15分前くらい。東京では、1階で待機してたら、スタッフさんから声掛けがありました。
会場前のロビーに案内され、床に貼ってある自分のお目当てのメンバーの名前のとこに並ぶシステム。
おそらく複数名の場合は最初にやりたい人のとこかな…?私はにーちゃんさんだけだったからそこは分からないな…
池上会館は大田区の公共施設ですので、一般の方も利用されてます。利用には気を使いましょう😌

・約10~5分前に待機列から移動して受付開始…のようでしたが、若干押してた気もします。大きく押してはいなかったけど、後ろの時間には余裕もった方がよさげ。

・受付では、本人確認書類・その部のチケット全部・持ってる人はファンクラブ会員証 の3点を提示することになります。あらかじめ用意しておくとスムーズ。

私はチケットの袋にマイナンバーカードほおりこんで手に持って待機してましたw
会員証結構大事みたい!持ってる人は忘れずに!

・会場に入る前にアルコール消毒と検温があります。東京では「アルコールがダメな人は声掛けてください、対応します」ってスタッフさんが言ってました!検温はこめかみだったので、私みたいに手首を出さないように!笑

・メンバーのパーテーション前のテーブルにもアルコールがありました!ここでもしよう!

・スタッフさんに撮る分のチケット渡します。
この時に何で撮るか聞かれました。私は3枚中1枚だけチェキにして、あとはスマホのカメラにしました。そういうのもできる🤟
後、スタッフさんに聞いたんだけど、メンバーさん立ってもらうのも可能みたい。ただ、割と狭いから私は座りポーズで固定しました。あと、横にしたり少し近寄ったりもできました。この辺もスタッフさんに確認してみましょう!

・恐らくここで何枚消費するかも聞かれる感じかな

・入ったらメンバーがいるのでびっくりします。パーテーションにぶつからないよう気をつけて!

・最初にぱーって撮って、時間くるまでお話しました!時間はスタッフさんが測ってて「オジカンデース」って声掛けてくれます

・少し早く終わったメンバーさんは控え室戻ったりしてるようなので、あんまり遅くならないように行った方が良さげ。

・中に忘れ物をすると、探してもらったり確認前にアルコールまたしたりとめんどくさいので忘れ物注意⚠️

・入口に傘立てあったんだけど、結構みんな忘れてってるから、特に傘の忘れ物には注意だね…!

 


こんな感じかなぁ

 

池上会館、前に稽古で使った場所だった😳
途中の道とかめちゃくちゃ覚えてて、迷わず行けてウケちゃったなw
懐かしかった~

 

6日もあるから楽しみにしてます☺️🍀