tender memory

いっぱい食べるあにがすき。

推しと好きと応援してるの違い


もはや朝。
まほろばです。

私にとっての
推しと好きと応援してるの違い。
何となく書きたくなったから残しておく。


一番ライトなのが「好き」。
割とどんな物も人もすぐ好きになるから。
だって大体の表現ってきらきらしてるじゃない。

株式会社DD、あんまり知らないグループもあるけど基本的に全部好きなんですよね。
今一番好きなのはMesemoa.なんだけど、パンダドラゴンもちょこぼもコズもReLITもベイビーズも好き。
特に好きって枠もあって、ちょこぼのこぬさんやコズのつるてぃーさん、ReLITの青野さんとじんくんとかそんな感じかも。
(わんにゃんとメンエラとふぃくそさんはよく知らない…すいません…)

ほとんど嫌いになるとかないなー。興味失うことはあるけど。
元気に生きててくれればいいし、勝手に好きでいるし、でも別に頑張ってくれとはそこまで思わない。
こっちが勝手に好きなだけ。そんな感じ。


その次が「応援してる」。
ほとんど「好き」と同義なんだけど「好き」よりは少し特別かなぁ。
その人(グループ)の、ここが特別好きみたいなのがある。それを皆が知ってくれたらいいな~って思う感じ。

Mesemoa.はこの枠の上位に収まるかなぁ。
メンバーそれぞれにすごく好きなとこがあって、応援してる。この人たちがもっと有名になってくれたらいいなって思ってる。
パンダドラゴンなら、ぱっちさんとあづさんがこの枠にいる。ぱっちさんのアイドルとしての度胸・覚悟・愛嬌や、あづさんのとんでもない表現力の高さやキャラクターがとっても好き。

私は、自分が応援してる人達には「がんばって!」って思ってる。
この人たちの何かしらの才能が好きで、それをみんなに知っていて欲しいと思ってるから。
有名になってもらいたい。
そしていつまでも好きでいさせて欲しいと思う。


そして「推し」。
私の推しはいまにーちゃんだけです。
てか推しは1人しかいらない。1人だけだから推しなんだよな。

好きで、応援していて、特別な存在。
元気で生きていて欲しいし、有名になって欲しいし、この人の才能もこの人自身も好き。
みんながこの人の良さに気付いたらいいのに。
動画見てても目で追っちゃうし、画像だけでも好きだな~と思っちゃう。

にーちゃんより歌が上手い人もダンスが上手い人も芝居が上手い人も顔がいい人も、この世の中にはいると思う。正直。
でも、私にとってはどうしようもなく、この人だけが特別。にーちゃんだけが推し。
この人の歌が、ダンスが、芝居が、顔が、存在が好きで大事で愛おしくてたまらない。
自分でもびっくりしちゃう!
(こんなこと書いてますがリアコではない)(まじで)

推しのことはなんでも知りたいし全部肯定したい。
例えば、彼が何らかの道を踏み外そうとしたとしても、私は彼の考えを理解しようと努める気がする。
推しの周りが諌めてくれるだろうから、私は否定よりも理解することを求めるだろうなぁと。
(そもそもどんな想定やねん)

そして、生々しい話をするなら。
お金や時間を使おうと思うのは推しだけ。
対面やオンラインの接触をしてみたいメンバーは他にいるけど、誰よりも何よりも、私はこの人に会いたいしこの人にお金を使いたいってなってる。
推しが歌うから踊るから、推しが大事にしてて私も大好きなグループを観に行く。そういう感覚。


そんな、違い。
でもみんな好きだよ。まちがいなく。
DDに出会えて良かったなぁ。推しに会えて嬉しいなぁ。

私にとって「推し」が重いこと、私が一番よく知ってるから、作らないようにしてきたのになぁ。
好きになっちゃったなあ。あーあ!
楽しい日々だな!笑


そろそろ眠気で何打ってるか分からないので寝よう…