tender memory

いっぱい食べるあにがすき。

とある流れ星についての云々

個人的には大きな変化があったし、DDPもあるし、ダンス部選ばれたし、せっかくなので、そろそろ書いておこうかな…
そう思ったので、とうとう書き始めました。

DDベイビーズに、華織くんという男の子がいます。

メンバーカラーはライトブルー。19歳。
小柄な体躯に派手髪で、朝の挨拶は「おはペキニーズです🐶」
好きなものはポケモンカードとかソシャゲとか?
なんていうか、典型的に「オトコノコ」って感じ。

そんな彼のことを、私は最近「推し」という言葉で呼ぶようになりました。

にーちゃんが好きです、にーちゃんだけが推しです。

誰に何を言われようとそういう風に言い続けていた私が、とうとうこの言葉を彼に使う時がきたんだなぁ…

2推しになったというわけでもないんです。
ただ、にーちゃんに抱く感情が変化したと同時に、華織くんに抱く感情が所謂「推し」に抱く感情に近くなったって感じ。

人として「推し」ているのがにーちゃんなら、「アイドル」として推しているのが華織くん。

言葉で説明をするなら、そんな感じ。

 

華織くんの何が好きなんだろうなぁ、私は。

顔も声もダンスも歌も何もかも!!!!みたいな盲目さはないです、正直。
裏を返せば、そういう盲目さがないのにこれだけ好きなのが不思議なの。

一番好きなのはダンス。これは間違いない。
そして、彼のダンスで一番良い所がやっぱり【選択】だと思っている。

私がいかに彼の【選択】が好きかは、以下を読めばわかると思う。

…いや、好きすぎない???

DDベイビーズって15人いるんですよ。たくさんなんです。その15人それぞれにいいとこ好きなとこがあって。

例えば歌なら、私はふじしゅんやけんてぃーさん、矢吹さんが好き。表現力なら群を抜いてりんとさんだと思ってる。

こんな感じで「この分野ならこの人」みたいに分かれている中で、ダンスで誰よりも、圧倒的に好きなのが華織くん。

にーちゃんへの好きは「絶対評価」なんです。この人がこの人でいることが100億点満点っていうか。

でも、華織くんへの好きは「相対評価」です。
「この人がこの瞬間にしているこの動きが好き」と、配信などを繰り返し見て思った回数の圧倒的多さゆえの、好き。

手先まで綺麗に伸びていて、かつ伸ばした腕が水平で、綺麗だけど勢いもキレもあって、でも丁寧で、セクシーなダンスの時の骨盤が雄弁で、ターンが速くて華やかで、でもきっちり止まってて。
そして、誰よりもばちばちに踊ってるのに、曲のラスサビでもう一段ギアを踏み込める強さが本当に本当に好きなんです。

「好きだな」って瞬間を抜き出したらきりがない。ベイビーズの配信観ていても基本華織くんしか見てないし、「今のとこは華織くんよりほかの人が良いな」と思うことって
ほぼほぼなかったりするんです。

ベイビーズであがった踊ってみた動画とかでも、基本的にセンターがっつり立ってるし、誰よりもうまいと思ってる。私は。

でも、それなら「ダンスが好き」だけで終わらせられるはず。
でも、私は絶対にそうしたくないんだよな。

なぜなら華織くんが私の感想を本当にしっかり読んでくれて、パフォーマンスの糧にしてるのが分かるから。配信で言葉にしてくれるから。
毎月積み重ねていく定期公演のパフォの中で見せてくれるから。

私が感想を書いているのはあくまで趣味です。セトリを忘れたくないから、自分が分析するのが楽しいから。

でも、それを読んでくれる人がいるのは当たり前に嬉しい。そして、本当にそれを参考にしてくれてると分かるのは、やっぱりね、どうしようもなく嬉しいんです。

華織くんの凄いところは、誰のどの感想もきちんと見ること。
私が書いた他メンバーへの感想も、私じゃない人のも。自分の糧になるものは全部見て、咀嚼して、栄養にしてく。
そして、今までの自分ができていたところはそのままに、どんどん成長していくのを見せてくれる。

成長していく自分に喜んで、でも慢心はせずに上を見ていてくれる。
そんなのさ、応援したくなるに決まってるじゃないですか。

こんだけ向上心の塊なのに、キャスだと可愛い可愛いオトコノコになっちゃうのもずるいんだよな。
どうしてもからかいたくなって、たまに怒られています←

パフォだけだったらここまで好きになれていないんだろうな。
可愛いな、イイコだな、素敵だなと、現場や配信、キャスやSNSで思わせてくれるところすべてが、アイドルとして愛おしいなぁと思っています。

 

私は華織くんのことを流れ星みたいだなと思ってて。
そういったら「流れ星だと消えちゃうじゃん!」って言われたけど、でもやっぱり華織くんは流れ星で、それも、山奥で見る流星群みたいな感じだと思うの。

一瞬のきらめきが何度も何度も、広い夜空の中で落ちていく。奇跡がきらきら零れ落ちているみたいな、そんな人。

 

改めて。OPAも、ダンス部選出もおめでとう。
華織くんが愛知の大きいステージで、色んなDDグループのファンの人に見つけてもらえるのが、本当に嬉しいんです。私。
思い切りぶちかましてきてね。