tender memory

いっぱい食べるあにがすき。

にーちゃんの写真集が激ヤバな話。

 

こんばんは。まほろばです。

今日のブログは、にーちゃんのファースト写真集「兄」を読んでの感想でございます。

 

この写真集、一言で言うなら「まじで買うべき」
という激ヤバの代物でした。
すごかった!です!はい。むり。

 

今回は、なるべくネタバレにならないように書いてるので持ってない人からしたら「?」って感じになるかもしれません…
持ってる人はぜひ見比べながら、これはこの写真のことかな~?とか思いながら読んでもらうと分かりやすいかと。

 

あと、基本的に全肯定タイプです。
持ちうる語彙力をフル稼働して褒め讃えておりますので、ウザかったらごめんなさい。
タイトル付けみたいなのもしてますがシチュエーションなど含めて全て私の妄想、フィクションであります。


書いててめちゃ楽しかった…笑
爆長いです。

 

www.hmv.co.jp

 


では

どーぞ!

 

■表紙
・パッションピンクの文字に黒背景って可愛いよね。セクシーな配色のひとつだと思う。
・表紙で敢えて目を出さないところがいい。にーちゃんの目って印象強いんだけど、隠れていることで「こっちきなよ」みたいな気持ちにさせられる。惹きこまれる…
・あんまりハットをかぶっている印象がないから新鮮!似合う!
・表紙見ても表紙裏見ても、どっちみても手がえっちなの最強だな??本体もそうだし形がえっち…


■オール明けの歓楽街と兄 編
・初っ端から撮影場所含めて治安悪いの最高ですね!!
・個人的にお行儀がいいイメージがある兄がちょっとお行儀悪かったりするの萌える。
・この服めちゃくちゃ似合う~~~青似合いますね~~~~
・この人、こんなにもカッコいいんだなと思わされる一枚が連続で出てきてすでに死にそう。
・基本的にちょっと口が開いてる感じ、隙を感じておいしい。
・くっきり見せる加工をしている(だろう)ってのとは別にして、纏う空気感が異質。やっぱ世界観の人だなぁと思う。
・首がきれいすぎる。この人の首が好きだ。
・こんだけパッションピンクに染められて負けない人いるのやばいな?
・治安悪い~~かっこいい~~
・全体的に気だるげな感じが、オール明けの兄(にーちゃん、ではない)って感じなんですよ。「大人の男」なんだな、みたいな。
・着てる服、割とアクの強い柄なのに着こなせてるのは本人の空気の強さですよね。最高。
・この写真集のスタンスみたいなものがここから垣間見えてとても良かったです。
・すでに満足している。え?一つめなの?ま??


■いっぱい食べる兄が好き! 編
・おお~!こちらはPOP!配色がゴロっと変わりました。(by みんなの王子様)
・某動画系SNSをモチーフにしていてとてもかわいい!
・横顔と頬骨の感じが好きな人はここで眺めておきましょう。
・無邪気さとセクシーさの共存ですよね、食べるシーンって。
・目が見えない分、見えてるカットにどきっとしますな。
・食べ物たちの持ち方は指導があったんでしょうか??めちゃくちゃいい。
・手フェチにはたまらない持ち方していて、根の上品さが垣間見えますね~~
・耳のふちにほくろあるんだぁとか思ってしまった変態です。
・おいしかったですか?何 よ り で す !(自己完結)


■曇り空、白い君、海 編
・今までのやんちゃな雰囲気から変わって、優しく柔らかい感じ。
・天使かもしれないなと思い始めた(バグっている)
・圧倒的"彼氏感"ショットが多くて、さっきまで遠かった分、急に照れてしまう…
・横顔の造詣が完璧すぎる。こんなにきれいな横顔あるんか。
・お鼻の高さが尊い。改めて思わされるのは、色が淡いゆえなのかもしれない。
・見開きショットが多い。でもわかるなぁ…この淡い色たちを背負ったにーちゃん、空気感が抜群にいい。
・あ、多分これは私が普段言わない「好き」を、珍しく口にした時に見せる笑顔だな…って顔があります。(完全な妄想です)
・この人はこっちが好きだよっていうときは凄く嬉しそうに笑うのに、自分が言うときは切ない顔で言いそう(完全な妄想です)
・同じ顔の人を撮ってるとは思えないんだよ、この視線の味わい。天才か?
・今まで見ていたのがワルだったせいで寒暖差みたいなものがすごい。最高。
・何この人…かわいいな…(語彙力の消滅)
タートルネック似合うね。首がちゃんと長いからかなぁ。
・たじファンとか船長とかも真っ白なんだけど、私服っぽい服装では白めなの珍しいと思う。
・ロケ地と天気が完璧すぎる。色みが本当になくて、画面が徹底的に淡いのが絶妙。
・いなくなっちゃいそう…いなくなんないでね…(?


■その目をそらさずに、俺を最後まで見てよ 編
・ぎゃあぁぁぁああああ!!!!!(カッコよすぎて思わず大声を出す人)
・はぁ??????????動揺が隠せないんだが????
・前の淡い空気から一変して爆イケすぎて心臓やばいんだけど???
・表紙でつけているハットとサングラスだけど、膝から上が映ってる関係で爆イケなんだよなァ!?
・ここは正直語彙失うレベルでかっこいいです。どう表現したらいいかわからない…
・歓楽街編もカッコよかったんだけど、あれは序章だったんだなって…
・白い君編は彼氏だったんだけど、こっちは絶対に好きになっちゃいけない人って感じ。好きです。手遅れ。
・にーちゃんって顔がいいんですよ。根本的に。それがよくわかる。
・顔というお皿に置かれた、目、鼻、口、眉と耳の配置のバランスがすごくいいんですよね。
・似合わない衣裳出てこないのほんと凄い。衣裳スタイリングした人との解釈一致がすごい。
・この三連続のカットやばい、惚れるしかない。眼力すごい。
・目で語れるあたり、さすがの演技力だなと思います。
・絶対好きになっちゃいけないのに目をそらせないのずるいですね。
・写真集でよかったです。その場にいたら死んじゃうわこんなん。無理。


■溺れ、花酔う。 編
・何に溺れるかっていうと、水と色気ですね。
・さっきと空気感は近いので、発狂はしなかったです。ただ撃沈はしました。
・水ってマジで罪作りな小道具ですよねぇ。ただ濡れただけでこんなに匂い立つもんですか??
・こっちももちろん爆イケですが、その目を~編に比べると少し弱さすらあっておいしい。
・同じページの中で、目だけでこんなに空気感を変えてくるのは本当にずるいと思う。
・セクシーじゃなくて、えっちじゃなくて、エロい。これに関してはまじでエロい。てかエロス。
・悪くない大人の男。各パートでの味の分け方が天才すぎる。
・ある意味、一番「写真集」ぽいカットが多いかもしれないな!
・これ見ちゃうと歓楽街編は青年ぽいかもしれない。どっちも最高なんですけどね。
・ええええ…これ双子なんじゃないの?ってくらい違う印象の顔見せてくる。すごい。
・中のシャツ、この色が似合うイメージなかったな…肌の色のタイプから考えると似合うのわかってたはずなのに。
・ここに関してはマジで見てくれたらわかるから見てほしい。
・私の推し、こんなにカッコよかったんだなぁ…って思ってしまう。なんか遠くにすら感じるよね…
・このカットはずるいなぁ…きれいだなぁ。うつくしいひとだなぁ…


■20XX年XX月XX日(月) AM6:08 編
・だからギャップつけすぎんなって言ってるじゃん…死ぬから…
・完全に同棲しています。ありがとうございます。
・これに関しては全部可愛くて愛しくてえっちです。ええ。えっちですとも。
・ピントがぼやけてるのが100点なんて写真はこのシチュエーションだけだよほんと。
・生活ってえっちなんだな、って気持ち。(何言ってんの?って思うだろうけど見たらわかる)
・全部の写真にセリフつけたい。世界だな~~これは…
・生々しい。誰これディレクションしたの。その人天才だし多分変態だよ。愛している。
・体形が好みすぎてよだれを隠せない。無理ですよこんなん…
・感想書いている人が「お尻」って言っていた理由がよく分かった。お尻。うん。
・なんでさっきまで爆イケモデルばりの空気だったのに、こんな彼氏感出せるの??すごいね??
・朝ごはん食べる時間ありそ?って聞きたくなっちゃう雰囲気が最高。
・これ、彼氏感あるショットと爆イケショットで髪のイメージ合わせてきてるよね??天才か??
・写真集だから当たり前なんだけど、この圧倒的他撮り感ある生活の写真ってえっちですよね。プライベートっぽい。
・ある一枚を見て「美人…」ってなっちゃった。きれいだなぁ。
・さっきまで朝だったじゃん!?!?!?殺す気かやめろ大好きですありがとう!?!?


■Passion Pink 編
・これに関してはもう集大成ですね。何も言う必要ない。
・ある意味一番にーちゃんぽくないかもしれないな。
・ただただこの人って本当にカッコよくて、セクシーで色気があり、美しいなって思える。そんな感じ。


■まとめ
・ただただ最高なのでみんな買うべき。
・特に、にーちゃんのビジュがたまらなく好きな人、ギャップ萌えに弱い人はまじで買うべき。
・紙で買ったんだけど、なんなら電子版も欲しい。
・新規にーちゃんファンはマジで買うべき。今からでも遅くない。
・改めて「世界観」が凄い人だなと。一つ一つの衣裳に自分の中でストーリーがあるはず。
・単純にディレクションした人が天才。空気でオタクを殺しに来ている。本望です。
・私服や衣裳ではなかなか見ない色合いを着ていて、それがまた新鮮。
・一日一回以上は読み返したい顔の良さ。
・ただただ最高なので、迷ってるなら買っていいと思います。

 

 


以上。
次はMazeの感想書くぞ~