tender memory

いっぱい食べるあにがすき。

貴方の言葉で、一歩進めた。


こんばんは。
まほろばです。


ただの自分語り。
興味ある方はどうぞ。

 

 

 

 

 

 


先日オンライン特典会で推しと話してた時に、「私に聞きたいことありますか?」って聞いてみたんですよ。(まさかの逆質問)
そしたら、全く予想していなかったことを聞かれたんですね。

自分の中で相当クリティカルヒットだったんですよ。その質問。
嫌だとかじゃなく、なんていうか、自分の人生の核にあたるようなことを推しに聞かれるという意味でのクリティカルヒット
めちゃくちゃびっくりしてしまってそのあと上手く話せてたかあんまり記憶が無いくらいで…

演劇の事だったんですけど。


なんか、きっと向こうには全くそんな気はなかったんだと思うんです。
私がその特典会でPQのゼノの話をしたり、Maze考察ブログ書いたりしてて、気にかけてくれてたんだと思うんですよ。
「この子演劇好きなんだな~」みたいな。
そう考えると推しめちゃくちゃ凄いな…

私にとっては凄く核にあたることだっただけ。
だから推しはなんも悪くないんですよ。
ただ、あまりの衝撃に今も少し動揺してます。笑

感覚のイメージとしては、自分の好きな人に「そういえは恋人いるの?」って聞かれたのに近いかも。
向こうは話題として振っただけなんだろうけど、その人が好きな自分からしたらびっくりしちゃう質問ですよねアレって。
そんな感じ。


私にとって演劇って本当に本当に大事なものの一つで、特に18~24までは、生きるか死ぬかに直結するものだったんですよねずっと。
24で夢を追いかけることをやめて、就職して、そこからずっと余生だと思って生きてるくらい、こびりついて離れない何か。
だからめ。って私にとっては大好きな存在であると同時に眩しい存在でもあったりする。
同列に考えてる訳では無いけど。

何が書きたいか分からなくなっちゃった。

でもなんか、その推しの言葉で「自分がちゃんとやりたいこと、やらなきゃいけないこと」について向かされた感じがあって…

ここ数日は推しのソロダンスを見てニヤつきつつ、ずっとそれ関係の作業を進めてました。


https://note.com/hinata_ako/n/n772f14b8371b


このブログに気がついてくれたらいいな。
自分語りだしいっか、ってなるかな。
それならそれでいいや。感謝は勝手にするもの。

あのね。
ただただ、貴方がそれを気にかけてくれたことがとても嬉しかったんです。私。
私の周りには私が作るものに興味持ってくれる人はいたけど、貴方が予想もしないところから興味を持ってくれたから。

貴方のおかげで少しだけ前に進めました。
本当にありがとう。

 

もう今夜か。ラブブラ大阪。
今日もキラキラしてくれるかな。楽しみです。